なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

な、な、なつかし~

軽音楽部に所属してました。

高校時代は、ビートルズなんぞを中心に演りつつ、
ブルースをちょっとかじったり。

大学では、ホントはジャズを演りたかったけど、
悲しいかな、ジャズバンドが無かった。
まぁ、もしあっても技量が追いつかんかったかな?
で、ハードロックバンドとブルースバンドを掛け持ち。

先日、当時のバンド仲間からメールが来て、
そこに懐かしい写真が数枚添付されてました。
先輩で写真を専攻してたT君が撮ってくれたものが、出てきたそうな。

三十数年前のバカモノに興味のある方は続きをど~ぞ~。



今のバンドでは、ヴォーカル兼ギターをやっとりますが、
当時はドラムで、たまに歌とコーラスも。
自前のドラムセットを持ってへんのがつらかったな~。
そ~かて、下宿でドラム叩くわけにはいかんからねぇ。


変なクスリやってるんちゃいますよ~。
自己陶酔してるだけ~。(酒は飲んでたかも)
髪の毛はまだ短い方ですな。
可愛く(?)オーバーオールを着てるのはご愛嬌。


<ロックバンドメンバー>

今回写真を送ってくれたベース担当のB君
Band-21.jpg
ロン毛でスリムな彼も、今やメタボで禿げ頭のID会社社長。

ギター担当のT君
Band-25.jpg
彼が一番上手かった。
けど、残念ながら数年前に病のため鬼籍に。
ご冥福を祈ります。



年を経て、いろんな経験も積み、知識も増えたけど、
音楽力(?)はたいして上がらず、下手の横好き力が増すばかり。
おまけに家人まで巻き込んでの素人バンド活動。
バカは、死ななきゃ治らない~、とは正に拙のことでおますな。

まわりのみんな~、まだ当分迷惑かけるけど、堪忍な~。



  1. 2009/12/13(日) 19:37:18|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶり~! | ホーム | やで、うでしや、めでたや>>

コメント

クスリやってそうなバンドマンがなかゆくいさん?(^^:酔ってますね~笑
曲に酔いしれるっていまだにいいですよね。(^^Y
ちなみに私の主人も昔バンドやってたとき、ドラムやってて、近所の人に「ドラ息子」って言われていたそうです。(^^;;;;;;;
  1. 2009/12/14(月) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

同年代かな?

中学生の時、ビートルズが日本にやってきて、学校をサボって東京へ行くとう生徒がいて、学校の先生が困っていましたっけ・・・(私じゃないよ!)
もっと若い頃、音楽に触れていたらよかったなぁ、きっと人生楽しかっただろうね。
  1. 2009/12/14(月) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、超若者~v-392
オーバーオール全盛期かな~ちょいカワ(可愛い)ですv-219

ビートルズいいですね~♪オリジナル曲などあるのですか?
若い時に好きなことができてたってとても羨ましいです。

yuirinも音楽大好きなので(ピアノ14年習ってました)
音楽の嫌いな人とは絶対にお友達にはなれません。

  1. 2009/12/16(水) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさん

おっ、ご主人もドラマーですか。
昔はドラムを叩ける人間が比較的少なかったんで、
ちょいとモテましたよ(気のせい?)
ご主人、またバンドしはったらエエのに~。


石垣おばあ
来日公演のテレビ放映直前に家の近所一帯が停電になって、
あわててアニキと二人で風呂屋に走って行った憶えがあります。

今は、ご主人の三線でいい気分にひたれるじゃないですか。


yuirinさん
ちょいカワと云うてもらって、おおきにです。
オリジナルもちょっとだけあったけど、
曲としての完成度がやっぱりコピー曲のほうが…。

ピアノ14年もやってたら、かなりなもんですね。
正式な音楽教育を受けたこと無いから、
うらやまし~。


  1. 2009/12/17(木) 15:13:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あのころ懐かしいねぇ。よく自分の大学さぼって遊びに行ったものですが、この写真は、現NY在住の彼がギターやってたバンドとは別かなぁ。。?

  1. 2009/12/17(木) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. すぎまる50 #AyL17kiA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なかゆくいさんとこの昔の写真。
自分とは関係ないのに、なつかしい気分です。

当時、女性バンドがなかったんで、
やりたかったのに、ギターがちっとも
上手にならなかったんでやめました。
  1. 2009/12/17(木) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

オーバーオール

お~、懐かしすぎる~。
沖縄でも流行りました、オーバーオール。
(して今年も流行ったネ)

ロンゲに細身のジーンズ...
  かっこいぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2009/12/18(金) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すぎまる50さん

そ~やったね~、君はホンマによう京都に来てた。
NYのO君は、ブルースバンドのほうやね。
彼は最近ギター弾いてるんかなぁ?


香菜さん
おっ、香菜さんギタリスト志望でしたか。
今からでも遅くはない。
僕かてギターは最近からでっせ。
もっとも、まだギタリストやないけどね…。


ONちゃん
今はもうオーバーオール嫌です。
肩こるよってにね。
細身のジーンズも、あきませんな。
お腹が苦しい…。
  1. 2009/12/20(日) 04:01:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
私の世代ですと、ビートルズの曲を聞いたのは、早くても小学校の高学年の頃かと思います。

>年を経て、いろんな経験も積み、知識も増えたけど、
音楽力(?)はたいして上がらず、下手の横好き力が増すばかり。
私のピアノ歴も似たようなものですね。

ちなみに、私は高校時代、音楽の先生から、
ブラスバンド部に入らないかとの誘いを受けましたが、ピアノ演奏がないのをいいことに入部を断ってしまった人です。
今考えると、勿体ないことをしたなとも
思いますが、後の祭りですね(笑)
  1. 2009/12/23(水) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさん

僕も若いときにもう少し真面目に音楽に取り組んでたらなぁ、と反省しきりの今日この頃です。
この歳になると、頭も身体もイメージどおりに動いてくれないしね。

けど、な~にかまやしません。
プロを目指そうって訳じゃないから。
のんびり、ゆっくり、やって行きます。
  1. 2009/12/26(土) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/586-684dbbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード