なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

行きますねん

うちなー病と云いながら、去年、宮古島に行ってから、
もう半年以上も経ってしもうた。
てなことで、来週沖縄に行ってきます。

このところ八重山や宮古が多かったけど、
今回は本島。
本島は、ステーキを食べるためだけに発作的に行ったのが、
約三年前。
この時は、那覇泊だけやったけど、
今回は本部二泊、那覇一泊。
メインテーマは「母ちゃんを美ら海水族館に連れて行こ~!」です。
僕らも行ったことないけどね。

なかゆくい~ズは車の免許持ってないんで、
なかなか那覇から遠出するのは難しかったけど、
思い切って本部に泊まることで北部を楽しもうと思ってます。

待ってろ~、沖縄~!


  1. 2010/04/05(月) 19:35:59|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<残念無念 | ホーム | デビュー>>

コメント

水族館大好きです

私は、マンタの大きい水槽の前で30分以上、見ていました。
悠々と泳ぐお魚たち・・・素敵ですよ。楽しんできてくださいね。美味しい沖縄料理もね・・・
お天気がよければいいのですが・・・
  1. 2010/04/05(月) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

約1ヶ月ぶりの投稿です。
北海道から沖縄までですと、
かなりの出費になりますので、
暫くは行けそうにないですね。

それでも、「美ら海水族館」は、
見てみたい水族館の一つですね。
もっとも、私の場合は、
大阪の「海遊館」が先になるかと思いますが。
  1. 2010/04/06(火) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

なっはっはつ

もうそんな季節かな!

今年も楽しみにしていますよ

美ら海水族館も TVでは良く見るけれど

本物は凄いんだろうね♪

ゆっくり楽しんで来てください>^_^<
  1. 2010/04/06(火) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

来るの??

やほ~、
あれから・・もう3年も経ちましたか!?

今回那覇1泊ですね。
是非v-275したいものです。
詳細をメルしてくださいね。
すっごく楽しみにしています。

あ、プロフのピカソ風似顔絵、いかにもなかゆくいさんってかんじぃ~♪
  1. 2010/04/06(火) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

うらやまし

こんばんは。

沖縄へ行く話。ステーキやらチキンやら。
目の毒でしたわ。
刺激はなければさびしいですが、
あったらあったでうらやましいですわ~。
そうそう、私が行った時、美ら海水族館の
入場券は、コンビニで1割引きで買って行きました。
  1. 2010/04/06(火) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

石垣おばあへ

大水槽って、やっぱり迫力あるんでしょうね。
今から楽しみです。
お天気は、いまいちのようやけど、
水族館以外は飲み食いに走るので、
まぁ、ええかな?


MTさんへ
北海道~沖縄はやっぱり遠いですね。
そのせいか、沖縄の人は北海道に対する憧れが強いようです。

大阪に住んでるけど、海遊館行ったことありません。
灯台下暗し…。


ぷりゅすさんへ
ホントはね、真冬こそあったかい沖縄に行きたいんだけど、
気温差が軟弱な肉体には厳しいんで、
春、秋になってしまいます。

水族館だけやのうて、泡盛も楽しんできますよ~。


のんきさんへ
ありゃ、HNが昔に戻ってる。

那覇にも二、三泊したいんやけどね~。
時間が合えば是非v-275v-272ね。

似顔絵は、酔っ払った僕やそうです。(家人作)


香菜さん
香菜さんは沖縄はじめ、アクティブに動いたはるやないですか。
なかゆくい~ズは、普段グッタリした脱力夫婦なんで、
たまには出かけないとね。

割引券情報ありがと~。



  1. 2010/04/07(水) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、来週は沖縄ですか。
羨ましい~~~~!行きた~~~い!
ステーキいいですね。
今回は何を食べるのでしょうか~。
楽しんできて下さいね♪

 


  1. 2010/04/09(金) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。石垣の四女かなえです。
姉からブログ教えてもらって早速見たら
我が家の父ちゃんアップしてるから爆笑でした!また遊びにきてくださいね~
  1. 2010/04/10(土) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. O家のかなぼっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

はい、あさって出発で~す。
今回、本島の本部は初めてなんで何が食べられるか、楽しみです。
泡盛も飲み倒すよ~。


O家のかなぼっちゃんへ
きゃ~、久しぶり~!
その節はお世話になって、ありがと~。
父ちゃん、母ちゃん、かずき、まこ、みんな元気~?
☆やんが東京で寂しがってるから、
姉親子は、とっとと追い帰してね~。
  1. 2010/04/10(土) 16:30:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

☆やん嫁のゆきです。
今石垣ですよ~
遅ればせながらブログ読ませてもらいました。
うちの父ちゃんの顔にぼかしが入ってたのを見てかなえと爆笑してました。
私もブログしてるので見てくださいね
  1. 2010/04/10(土) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. O家のかなぼっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆきちゃんへ

久しぶり~、てぃびちベイビーともども元気ね~?

こっちは全世界オープンブログなんで、顔はぼかしてるわけさ~。

☆パパは寂しすぎて、泣きながらアメリカに行ったよ。
早く帰ったげてね~。
  1. 2010/04/11(日) 02:59:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/605-49d1c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード