なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

GO、GO!

わたくし事で恐縮ですが、
っちゅうか、わたくし事しか書いてへんや~ん。

先日、誕生日をむかえまして、よわい五十五になりました。
まぁ、この歳になるとそない目出度くも、嬉しくもないけど、
せっかくやから、(って何が?)外で旨いもんでも食おか、
てなことになりまして、
近所の焼肉屋へ行ってきました。


今年オープンしたばかりの犇屋(ひしめきや)。

岡山の哲多和牛牧場の黒毛和牛、A-4、A-5ランク以上を、
専門に扱ってます。
cknjbvuab.jpg cknjbvua6.jpg
この日の牛は、月齢31ヶ月の雌、A-4ランクでした。


cknjbvubf.jpg
手前から、みすじ、特上タン塩、ユッケ、三角バラ、
赤センマイ、ミノサンドでございやす。
いつもよりちょっとええ肉、注文しました。
う~ん、特に三角バラと赤センマイ、ミノサンドが旨い。
脂の具合が~~~、とてもよろしい。

cknjbvuba.jpg
これは牛あわび、正式名称「ヤン」
第2胃「ハチノス」と第3胃「センマイ」の間にある部位。
珍しいでしょ。この店に来ると毎回注文してます。
見た目も食感もあわびに似てて、ピリ辛の味付けで美味しいよ。

この後、上カルビとテッチャンを追加して、
二人で生ビール5杯、焼酎2杯飲んで、さてお勘定~。
けっこう高そうでしょ?

けどね、こんだけ食べて飲んで、8480円。
安いっ!

上機嫌のなかゆくい~ズは、もう二軒はしごしましたとさ。
チャン、チャン。


ところで僕は百二十歳まで生きる予定なんで、
まだ折り返し点にすら到達してません。
(「私は、そんな歳までよう付き合わんで~」by 家人)



  1. 2010/05/09(日) 19:01:37|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初めてのお買い物 | ホーム | 変!>>

コメント

焼肉安い!さすが大阪だ。
そして「ヤン」って初めて聞いた。
今度大阪に帰ったとき連れてってー
  1. 2010/05/09(日) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. O家のかなぼっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

GO!GO!

兄さん
GO!GO!で焼き肉を食べに行ける
胃袋を持ってはるのは
凄いことかと思います

巨漢の我が家では焼き肉回数が…
めっきり減りました(涙)

そして大好きな日本酒も…
3合位しか美味しく飲めなくなりました(大涙)

なにはともあれ!
元気にGO!GO!を迎えられただけで
おめでたいことかと思いますわ

兄さん、おめでとさんですぅ~♪
  1. 2010/05/10(月) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

お誕生日!

私より、若いんだ!
おめでとさん!
沢山食べて、飲んで、体は元気。最高ですね。今年も、バリバリ頑張ってください。

  1. 2010/05/10(月) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. 石垣おばあ #-
  4. [ 編集 ]

O家のかなぼっちゃんへ

☆やんも出張兼ライブ出演で大阪に来たとき行ったよ~ん。
一緒に来たパートナーのアメリカ人も大満足でした。


マリちゃんへ
40を越えたあたりから酒量が増えたのに、
二日酔いがほとんど無くなり、
飯も毎日美味しく食ってます。
家人曰く「ロウソクが燃え尽きる前ちゃうん?」

めでたさも 中ぐらいなり ありがとさん


石垣おばあへ
おおきに~。
頑張るのは苦手やけど、マイペースで人生を謳歌します。
  1. 2010/05/10(月) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

55

お!
GOGOと55歳をひっかけたんだ~(笑)
タイトルに55歳おめでとう~って
書こうとして、気が付いた~♪

美味しい焼肉、美味しいお酒。
美人さんの家人さんと二人で
幸せな誕生日で、いいですね☆
120歳まで、後65回も誕生会できるよ。すご~いv-308
  1. 2010/05/10(月) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. のんき #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ旨そう!!!

牛のあわびは知らんかったわ!

なかゆくいsanのおかあを見てると 長生きの家系

みたいだから大丈夫だね

でも 節制はしないとだめよん!

さらに素敵な一年が訪れますように

おめでとうございます\(^O^)/
  1. 2010/05/10(月) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

のんきさんへ

おやじギャグ、へへ。
ウチの近所は飲食店が多いんで、
あと65回、違う店に行けそうです。


ぷりゅすさんへ
僕も牛あわびはこの店で初めて知りました。
一頭から数百グラムしか取れないそうです。
けどね、一人前504円、安~。

節制は出来そうにないけど、見守ってね~。
おおきに!
  1. 2010/05/11(火) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おおwww

お誕生日おめでとうございますヾ(*・∀・)/

55歳かぁ
120歳までまだまだ程遠いですねwwww
たっぷり人生楽しんでください( *´ω`)(´ω`*)ネ~
  1. 2010/05/13(木) 14:41:42 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

おおきにです~。

たっぷり楽しむの好きですから、生涯現役~!
  1. 2010/05/13(木) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

肉食系男子ですね。

私、ほとんど同じ年なのに、お肉をたんとはいただけません。

その食欲なら うん、うん、予定どおり、まだまだいけますわ!





  1. 2010/05/14(金) 13:35:40 |
  2. URL |
  3. 香菜 #-
  4. [ 編集 ]

茉子です。なかゆくいさん、お久しぶりです。おぼえてますよ。パソコンでは、なまえちがうなまえなんですね。
  1. 2010/05/15(土) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. O家のかなぼっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

ははは、今の流行に逆行してますね。
生きるために食べるんじゃなくて、
食べるために生きてますから、
食欲のある限り、生きる!


茉子ちゃんへ
おぼえててくれて、オッチャンはうれしいよ~ん。
またあそびに行くからね。
お兄ちゃんにもよろしくね。
  1. 2010/05/16(日) 13:28:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

あたしより、ちびぃーっとお兄さんでしたか~
だけど、焼肉の量はあまり食べれなくなったわ~

120歳向けて牛1頭分くらい、行っちゃってくださいな
  1. 2010/05/16(日) 16:00:43 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

メグさんへ

おおきに~。

魚も好きやけど、どっち?と聞かれたら、
やっぱり肉ですわ。それも脂がね。
中性脂肪なんて恐くな~い!
  1. 2010/05/16(日) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

1週間以上遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

昨年、なかゆくいさんから
「お誕生おめでとうございます」のお祝いコメントを戴きましたので、
今年は、反対になかゆくいさんへのお祝いコメントが出来れば、
と思っておりました。
  1. 2010/05/16(日) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

おおきにです。
気がついたら、こんな歳になってました。
とはいえ、まだまだ先は長い~。
  1. 2010/05/16(日) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/616-5a87ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード