なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

すてたもんやない

ケンタッキーフライドチキン、わりと好きです。
結構くどい味やけどね。
チキンラーメンや牛丼と同じく、たまに無性に食べたくなることが。

とは云うても、自分で買いに行ったのは、
山下達郎のクリスマスCDがオマケで付いてた時やからぁ、
ん~、10年くらい前になるんでしょうか。
ケンタッキー
4曲入りで、1曲は竹内まりやが歌ってます。
なかなか、ええCDです。

それはさておき、史上最辛のハバネロボンレスが新発売されたんで、
辛いもん好きとしては、うずうずしますな。
で、10年ぶりくらいに行ってきました、ケンタッキーへ。


さて、ここからが本題(長い前振りやな~)

「ハバネロボンレスはただ今調理中ですので、
申し訳ありませんが、お時間 5、6分頂いてよろしいでしょうか?」
「あ、ええですよ」
っちゅうことで、しばらく待つことに。
ところがこの店、イートインスペースは2階で、
1階には注文カウンターしかありません。
わざわざ2階に行くのも面倒なんで、ぼんやりと立っておりました。
そのとき食べ終わったひとりの娘さんが下りてきて、
店を出ようとしたんで、見るともなく見ていたら、
彼女は店前の路上に落ちてた煙草の吸殻をヒョイと拾い上げ、
店内に戻ってきました。
しばらく見回したけど、1階にはゴミ箱もないんですね。
すると彼女は、さっさと2階へ。

2階で吸殻を捨ててきた彼女は、颯爽と自転車にまたがって、
去っていきました。

その一連の動きがなんともスムーズで、
当たり前のことを、当たり前にしているという風情が僕の心を直撃。
一瞬、ギュッと抱きしめてあげたい衝動に駆られたけど、
もちろんそんなことしたら逮捕されますね。

ほんとうにこんなに爽やかな光景に出会ったのは久しぶり。
どろどろ、こてこてのオッサンの心も少しはきれいになったかな?


そんでハバネロボンレスはといえば、美味しかったけど、
そないムチャクチャ辛いことおませんで、大野君。



  1. 2010/06/11(金) 14:03:27|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おまじない~ | ホーム | あやし~>>

コメント

わ~い1番乗り~♪

こんな光景見るとホント、嬉しい気分になりますよね。
1人1人が皆それを当たり前のようにしたら日本がきっと変るんでしょうね。
抱きしめてあげたい衝動、わかります^^*
(心の中で抱きしめてあげたんですネ)

昨年の出来事思い出しました。
スーパーでコーヒーのコーナーにラムネの小さなお菓子が1つ置き去りに。
娘が「戻してくる~」って持って行ったらなにやら向こうの方で声が。
男性の店員さんに「ポケット入れたらダメだよ~」と強く言われたんです。
娘大泣き&yuirinが説明
その店員さんに「万引多いかもしれないけどちゃんと最後まで見てあげてください」と一言。
娘はとっても悔しかったみたいです。

うちはキッキが鶏肉ダメなのでケンタッキーはほとんど入りません><
yuirinは食べたいんですけどね~。


  1. 2010/06/12(土) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ケンタッキー、私も時々無性に食べたくなります!

それにしても、ハバネロの名前を使っていて辛くないって言うのは、駄目ですね。先日、ハバネロを使ったサルサを食べて、口から火を噴きそうになりましたけど。
  1. 2010/06/12(土) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

一番乗り、おおきに~。

その話、あまりにもミニyuirinが、かわいそ過ぎる。
その店員「しばいたろかーっ!」
けどよう考えたら、そういうものの見方しかできん奴のほうがかわいそうなんかも。
きっと幸せな人生は送れてないはず。

ケンタッキーは、キッキさんが居ない昼間にど~ぞ~。
  1. 2010/06/12(土) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

B9MOMさんへ

う~ん、まったく辛くないことはないんやけど…。
史上最辛とか、挑戦!激辛パックと謳ってるわりにはなんだかな~、です。
ほんとのハバネロサルサは辛いよね~。

  1. 2010/06/12(土) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ザクザクラー油の

兄さんは辛いもの好きやったんですね
ケンタッキーも良さげですが
モスバーガーのザクザクラー油バーガーはどうなんでしょ?
最近食べる系のラー油が流行ってますね
桃屋のなんて入手困難になってるらしいしぃ…
  1. 2010/06/12(土) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

モスバーガーはまだ食べてないけど、要チェックですね。

えらいラー油ブームみたいやけど、
ウチで昔から愛用してる李錦記のラー油が、
安くて、辛くて、美味しいよ。
  1. 2010/06/13(日) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私、彼女が捨ててあった吸殻を吸うのかいな
とドキドキしていました。

いい娘だったんですね。

私だったら1Fの従業員さんに私ちゃいます。
あ!彼女、その店のアルバイトさんで
仕事あがりってことはないですよね?
(いやらしいおばちゃんより)
  1. 2010/06/15(火) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

こざっぱりした娘さんが、路上のシケモクを吸うってなことは、まずないでしょう。
ほんで、ゴミ箱を探してたから、店の関係者じゃないですね。
素敵な娘さんでした。
  1. 2010/06/17(木) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

けなげで まっすぐ

僕も小さい頃は そうでした・・・?
  1. 2010/06/23(水) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

あんなに純真だったぷりゅす少年も今は…?
思えば遠くへ来てしまったもんですね。
  1. 2010/06/23(水) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/629-db06c5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード