なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ついに来たか~!

先日、娘から電話がかかって来た。
メールのやり取りはけっこうしてるけど、電話は珍しい。

「なんや?」
「あんね、ちょっと報告があるねん」
「なに~な?」
「おめでとうございます」
「なにがいな?」
「父ちゃんも、やっと爺ちゃんになれます」
「えっ?!赤ちゃんできたんかいな」
「へへ~、その通り」
「ひょえ~、ほんで予定日わいな?」
「まだはっきりせえへんけど、来年の2月くらい」
「そらそら、おめでとうさん。
そやけど、まさか失敗したんちゃうやろなぁ?」
「私が失敗なんかするかいな。
彼と相談して、そろそろ欲しいねっちゅうことで」
「んで、仕事はどないすんねん?」
「いちおう年内いっぱいで辞めよかなと思てる」
「ふ~ん、いずれにしても今の時期は身体大切にせなあかんで」
「わかってる、もう禁酒禁煙してるもん」
「えら~い」
「そやからイライラして、思いっきり彼に当たってんねん」
「ハハハ、かわいそう~」
「ほんでな、彼が『娘さんを下さい』的な挨拶したい云うてんねん」
「そんなん、いらんわ」
「なんで~な、さしたげて~や~」
「まぁ、ええけどな。好きにしいや」
「ほな、また連絡するわ」
「うん、絶対無理したらあかんで」
「わかった」


娘と彼は一緒に暮らし始めて二年くらい。
もう何度も会ってるんで、いまさら挨拶てねぇ…。



てなことで、なかゆくい~ズは来年、オジィ&オバァになります。



  1. 2010/07/09(金) 19:12:38|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<夏だね~ | ホーム | やっとこさ>>

コメント

おめでとうございます

最近、めでたいお話が多いですね。
ついに、なかゆくいおじい誕生ですか!!
私も、本物のおばあになる日が近づいています。
お互い、元気なおじい、おばあで頑張りましょうね。
  1. 2010/07/09(金) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

めでたい!

妊娠したって話を聞くと自分のことの用に嬉しくなってしまいます。
妊娠中は幸せの絶頂なんだけどナーバスにもなるので周りの方でフォローしてあげてください(ってしてるか)
何かこだわりの?出産方法とかあるのかな?
  1. 2010/07/09(金) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう御座います!
なかゆくいさんって、自分と同じくらいの年だと勝手に思っていたので、実はびっくりです!

ウチの母は49歳で初孫が出来たのですが(姉の子)、まだおばあちゃんと呼ばれたくないといって、孫には母のニックネームを呼ばせています。

娘さんと彼さんがご挨拶に来たら、どんなだったか絶対聞きたいです!
  1. 2010/07/10(土) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

おおきに~。
それなりの歳になったから、当たり前のことやのに、
自分に孫ができるって、不思議です。
ま、僕自身の生活が変わるわけじゃないですけどね。
これからも不良オジィでいきます。

  1. 2010/07/10(土) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくい様 おばんです。

おめでとうございます!(^-^)∠※PAN! 
娘さんとのやり取りウケル(笑)
なんでも話せる仲なんですね。
  1. 2010/07/10(土) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. 平成 ジャン #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

今まさに子育て奮闘中のうーちゃんなればこそ、
より身近に感じられるんやろね。
男は、ましてオジィは何の役にもたちまへん。
そっと見守りますわん。

こだわりの出産法は、聞いてないなぁ。
特にないんちゃうかな。
  1. 2010/07/10(土) 18:26:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

B9MOMさんへ

おおきにさんです。
いくつになってもハナタレ小僧の55歳です。
ウチの母も初孫(兄の娘)が出来たのは、確か49歳。
一緒ですね~。
今度は三人目の曾孫です。

「お前に娘は、絶対やらん!」っちゅうて、一発殴ろか~。
などと家人と話し合っとります、へへ。
  1. 2010/07/10(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

平成 ジャンさんへ

おおきにです。
リアルに大阪弁会話を再現してみました。
小さいときから僕の悪友たちにもまれて育ったんで、
けっこうあけすけに何でも話す親娘になってしまいました。
  1. 2010/07/10(土) 18:40:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

おめでとうございます♪
嬉しい報告ですネ。
妊娠中のこと思い出しましたぁ~。
貴重な、けどドキドキな日々。懐かしいです。
夜中に「この子がプリン食べたがってるぅ~」もまかり通ります(笑)

妊娠報告は「ちょっと・・お母さんに替わって」が多いと思うけど
なかゆくいさんと自然に話せるっていいですね^^*
娘さん、お体大事にして下さいね♪

  1. 2010/07/10(土) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

おじいちゃん おめでとう♪

僕の同期は 孫が出来たときに

孫に 両親は”パパ ママ”と呼ばせ

自分を父ちゃんと 呼ばせていて

徹底しています(笑)
  1. 2010/07/11(日) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

祝♪じいちゃん

兄さんならぬ『じいちゃん』♪

おめでとうございます
GO!GO!の年には何かと良いことに恵まれますね

  1. 2010/07/12(月) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

ダブル(結婚&出産)でおめでとう

わぁ~いいなぁ
かわいい孫っちが出来るんやぁ~

あたしの回りも孫ブームです
我が子も彼と一緒に住んで2年です

そろそろ考えてるみたいです
  1. 2010/07/12(月) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ありがと~。
妊娠中の女性の心、身体の状態、な~んもわかりません。
万が一わかっても、オジィの出る幕はないですね。
まぁ、彼に任せてオジィは見守るのみです。
  1. 2010/07/12(月) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

へへ、おおきに~。
我が家の呼び名の基本はファーストネームです。
娘も僕のことを名前で呼んでました。
「父ちゃん」とも呼ぶようになったのは、つい最近。
結局なんでもええんですけどね。
「おじぃちゃん」と呼ばれるのも新鮮かも~。
  1. 2010/07/12(月) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

おおきにです。
GO!GO!の年、まだ十ヶ月も残ってるんで、
まだまだええことあるかも~。
  1. 2010/07/12(月) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

おめでとうございます。

>娘と彼は一緒に暮らし始めて二年くらい。
もう何度も会ってるんで、いまさら挨拶てねぇ…。
確かに言えてますね。

>「お前に娘は、絶対やらん!」っちゅうて、一発殴ろか~。
などと家人と話し合っとります、へへ。
ハハハハハハハ。
なかゆくいさんがおっしゃるように、
結局は、見守っていくしかないのでしょうね。
  1. 2010/07/12(月) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

メグさんへ

ありがとさ~ん。
メグさんの娘さんもウチといっしょなんや。
ほなら、メグさんがおばぁちゃんになる日も近いかも~。
オジィ、オバァになってもよろしくです。
  1. 2010/07/12(月) 17:35:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

ありがとうね~。
そうですねん、同居してる大家族ならまた事情も違うやろうけど、
不良オジィの出番はおませんわ。
  1. 2010/07/12(月) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

久しぶりに来てみたら、おめでたいニュースが
ありました。
母親になる娘さんの実家には、赤ちゃんを
連れての里帰りが多くなるようでうれしいですね。
なかゆくいさんは、お孫ちゃんに
どんな子守唄を聞かせてあげるのかなあ?
  1. 2010/07/13(火) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

な~んと!おめでとうございま~す!!
なるほど~、それであのコメントですね。納得です。(^m^;ぶぶぶっ
孫ちゃん誕生の日は、感動しますよ(^^)Y
  1. 2010/07/13(火) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おめでとうございます!!!

ウチもおじいちゃん、おばあちゃんですよ。 

仲間入りですね (笑)
  1. 2010/07/14(水) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト・MIKI #-
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

ありがと~。
子守唄かぁ。
僕が唄ったら、寝てる子が目を覚まして、
そのうえ泣き出すんと違うかな~?
怒られんように唄えんとあきませんねぇ。
  1. 2010/07/14(水) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさんへ

おおきに~。
はい、そういうことなんです。
まだ半年以上先なんで、しっかり心の準備しときま~す。
  1. 2010/07/14(水) 17:43:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

撃墜王ナガモトさん、MIKIさんへ

ありがとう!
オジィ、オバァ先輩やったんですね。
これからもよろしゅう頼みます。
  1. 2010/07/14(水) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おめでとうございます~!
もうすぐおじいちゃんですかぁ~。今から楽しみでしょうねぇ~。
それにしても、娘さんとのサバサバした会話!羨ましいです~。
僕も将来娘とそんな関係になりたいです~。
  1. 2010/07/16(金) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

おおきにです。
まだ電話で聞いただけなんで、ほとんど実感ないんですけどね。
もう少しして、お腹が大きくなった娘を見たら少しは違ってくるかなぁ。
  1. 2010/07/16(金) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/639-ecafd503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード