なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

レッドカーペット

昨日、映画に出演してきました。

っちゅうても、もちろんエキストラですよ~ん。
桂雀三郎主演の痛快落語ショートムービー「G&G」
http://gg2010.jugem.jp/
昨日は雀三郎扮する落語家、舌切亭雀右衛門の独演会シーン。
なかゆくい~ズは、その観客No.14と15です。
もちろんセリフはありません。
途中休憩が一回あったものの、3時間近く座りっぱなしで、
ちょっと疲れました。
落語二席で笑わしてもらいましたけどね。


ところで、僕の映画出演はこれで三本目。
最初は30年くらい前、
当時京都在住のカナダ人クロード・ガニオンの監督デビュー作「Keiko」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Keiko_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

二本目は20年くらい前、
維新派の制作を担当する高岡茂監督の「ベイビー・クリシュナ」
http://movie.walkerplus.com/mv30827/

いずれもセリフはありませぬが、
いい演技(?)ができたと自負しております。
アカデミー賞に、エキストラ男優賞なんてのがあったら、
きっとノミネートされるんちゃうかな~?



ない、ない、そんな賞ないし~。


  1. 2010/08/24(火) 19:22:52|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<む、む、む、 | ホーム | 夏の麺>>

コメント

すごい!すごい!

なかゆくいさんって俳優だったんだ!
私・・・テレビには出た事あるけど、映画はないなぁ~
石垣島にも時々エキストラの募集があります。畑が忙しいし、スカウトされたら困るもんねぇ~(苦笑)
  1. 2010/08/24(火) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

俳優さんだったのね~

3本も出演されてる俳優さんだったんですか~!
すごい!!!
眼先の変わった刺激がないとね♪
バッチリです~!
  1. 2010/08/24(火) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

なぬっ

私もエキストラ体験では負けませんぞー。
あの?「愛の流刑地」の裁判シーンで傍聴人役
バッチリ映ってました!
でも映画の内容が内容なだけにみんなで鑑賞ってわけにもいかず・・
  1. 2010/08/24(火) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、多才です!
エキストラ男優賞あったらいいのにね~。
セリフなしで肩や背中で哀愁出せたら
そりゃもうレッドカーペットです。

大学生の頃、プールに浮かぶ死体役の募集があって
(その前にチラッと生前のシーンがあるとか)
友達と応募しようとしたら“ビキニの水着で”とあり、
友人が電話で聞いたら「うつぶせ」だったのでやめました^^; 
お尻だけ出してもね~(笑)

  1. 2010/08/24(火) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

テレビはサクサク進むけど、映画は待ち時間が長くて疲れます。
な~んて一人前のこと云ったりして。
僕もスカウトされないように注意しよっと。
  1. 2010/08/25(水) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

そうなんです。
こう暑いと気分転換になる刺激が必要です。
ちょうど良かった~。
  1. 2010/08/25(水) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

エキストラ女優やったか~。
「愛の流刑地」だけに、妖艶な笑顔でも披露したのかな。
傍聴人では、そういう訳にもいかんか。
  1. 2010/08/25(水) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

そりゃあもう男の哀愁はピカイチでっせ。
タキシードの用意した方がええかな?

死体の役っちゅうのも面白そう。
うつぶせはつまらんけど、死んでる顔はむずかしそ~。
  1. 2010/08/25(水) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

いやいや...

分かりませんよ~!その内スカウトされちゃったり、急に現場で代役やるはめになって、そこからスターへの階段昇りだしちゃったりとか(笑)

でもいい趣味をお持ちですねぇ~。面白そうです~。映画観る機会があったら、なかゆくいさん探してみるのも面白そうです~(笑)
  1. 2010/08/26(木) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

あら、もしスカウトされちゃったら、どうしようかしら?

いずれもマイナー映画なんで、間違ってもお目にされることはないと思います、へへ。
  1. 2010/08/27(金) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/662-04641265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード