なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

む、む、む、

ここ数年の夏の恒例行事。
16blog 154
ぞろぞろと歩いて向かう先にあるのは、
16blog 152
京セラドーム大阪の阪神vs広島戦!


16blog 156
試合前の練習が始まってます。
この日の阪神はグレートセントラル
~オールドユニフォームシリーズ~とやらで、
いつもの縦縞じゃなく、黒いユニフォーム。

16blog 158
ドームの天井はもともと可動式やったのに、今は動きません。
なんか不細工な話。


16blog 162
さあ試合開始。阪神の先発は下柳、頑張ってや~。

16blog 164
2点先制されたけど、マートンのタイムリーで1点差に。

16blog 165
けど5回にまたピーンチ!
マウンドに集まって、試合後の飲み会の相談です。(ちがうか~)
16blog 166
結局2点追加されてしも~た。
16blog 171
金本、ファーストゴロ、とほほ。

16blog 175
気を取り直して、ラッキーセブンのジェット風船。

16blog 181
とか云うてる間に最終回。
マートン、浅井の連続ヒットでチャンスを作るも…、
16blog 185
あえなくゲームセット。

16blog 186
勝利に喜ぶ広島応援ファンたち。
よろしおましたな~、ぐやじ~。

16blog 192
では、では帰りましょと、手に手をとる嫁姑。

16blog 193
空にゃ、ぽっかりお月さま。


もちろんまっすぐ帰らずに、大正駅近くの沖縄居酒屋で残念会~。



  1. 2010/08/27(金) 19:36:20|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだ出来る | ホーム | レッドカーペット>>

コメント

沖縄居酒屋って?

もちろんいつものたみこねーねのところですか?
ドームで試合がある日は相変わらず忙しいのかな?
しかし、手をつないでかえる嫁姑・・
羨ましい・・
  1. 2010/08/27(金) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

たみこねーねとこに行くには、ちょと時間が遅かったんで、
別の店に行きました。

手をつなぐ嫁姑は、気持ち悪いとも云えるよ~ん。
  1. 2010/08/28(土) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

野球に興味が無い私も、
「オールドユニフォームシリーズ」の話は
出勤途中のラジオで知りました。
もちろん、地元ドラゴンズ情報でした。
昔の阪神は忍者のようなユニフォームだったんですね。

なかゆくいさんちの 嫁+姑ちゃんは
旅行も一緒に行かはるし、なかゆくいさんの力かな。

  1. 2010/08/29(日) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

勝っても負けても 酒のあてになる

阪神はよろしゅうおますな♪
  1. 2010/08/29(日) 17:04:23 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

たまたま名古屋から応援に来た人と話したら、
ナゴヤドームでも観客席の半分は阪神ファンで埋まるそうです。
恐るべし~。

嫁姑、なんでか仲ええですねぇ。
どっちかというと、僕は除け者です。
  1. 2010/08/29(日) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

「ほんま情けないな~」とボヤキながら応援するのが、阪神ファンの王道です。
あんまり強いと阪神らしゅうないから~。
  1. 2010/08/29(日) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

どこへいった阪神?

阪神には安心できません。まあ、それがええのかな~
1位か・・・と思ったらすぐ2位になってます。
今日の石垣の地方紙スポーツ欄は、ロッテばっかし・・・阪神は隅っこに隠れてました。
  1. 2010/08/29(日) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

やっぱりロッテは、石垣でキャンプするからでしょうね。
八重山商工出身の大嶺 祐太もいるし(もっとも今は二軍やけど…)。

安心できひんとこが、阪神の良さです。
出来の悪い子ぉほど可愛い。
  1. 2010/08/29(日) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/663-8b3acb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード