なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

久しぶり~

昨夜は家人が別バンドの練習にでかけたので、ひとりメシ。
前回のひとりメシ記事は去年の10月やけど、
実際には今年の5月にひとりメシを食ったので、三ヵ月半ぶりです。

さて何を作ろうか?
冷蔵庫を覗くと野菜室にセロリが。
うん、これを食べましょ。
ついでにキュウリとニンジンも。

家人が小松菜と揚げの煮びたしを作ってってくれたので、
あと肉系が欲しいね。

ということで、あっという間に出来ました。
16blog 205
激辛チョリソ(焼いただけ)
野菜(切っただけ)
小松菜(ぬくめただけ)

火を使う時間も短い涼厨な手抜き料理で、
ビールをプファ~。


美味しゅうございました。



  1. 2010/09/01(水) 18:13:18|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<14号残念、しかし | ホーム | まだ出来る>>

コメント

>激辛チョリソ(焼いただけ)
どのくらい激辛なのか気になりました。

ところで、解答が遅くなりましたが、
北海道には山形県発祥の
「冷やしラーメン」というのは存在しないみたいです。
ただし、「ラーメンサラダ」という料理(?)はありますが。
  1. 2010/09/02(木) 04:45:04 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

兄さん、素晴らしいですわ
1人でご飯を作って食べられる!
夫の鑑だと思います
爪の垢下さる?
  1. 2010/09/02(木) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

適度にバランスが取れていて美味しそうです。
手抜き度は主婦のyuirinとさほど変わりませんv-411
なんでもチョイチョイと。器用なんでしょうね~。

よく見たらビールに合うものばかりd^^*
なかゆくいさんらしメニューですね(笑)
  1. 2010/09/02(木) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

おはようございます

冷蔵庫をのぞいて、ちょ、ちょいと料理!
これからの男性には こういう力が必要ですね。

奥さまもさりげなく素材を置いておかれる
ところがすごい!

別件、「ぬくめる」って言葉に
日本語の良さを感じました。


  1. 2010/09/02(木) 10:36:27 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

すばらしい

実にお見事です。
うちの旦那にも見せてやりたい・・・
手抜き料理ができるということは、本格的な料理ができるということです。
ほんと、すばらしい!
  1. 2010/09/02(木) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

う~ん、辛さを説明するのは難しいけど、
今までに食べた市販品の中では一番辛いです。

そっか~、北海道には所謂冷やしラーメンはないんですね。
  1. 2010/09/03(金) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

夫の鑑?
いやいや、夫はいつもカミカミですわ。
僕の爪は短いので、残念ながら垢はないのよ~。
  1. 2010/09/03(金) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

食事は、いかに美味しく酒が飲めるかを基本にしてます。
不器用なんで、できるだけ手のかからない料理でね。
  1. 2010/09/03(金) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

料理というほどのことはしてませんよ~。
なにしろ、焼いて、切って、ぬくめただけですからぁ。

大阪人は「ぬくめる」て、よう云いますよ。
なんか誉められたみたいで、こそばいです。
  1. 2010/09/03(金) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

本格的な料理~?めっそうもない。
炒めもんとか煮物作るくらいです。
それも長いことしてないから、あやしいもんです。
  1. 2010/09/03(金) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

そういえば 忘れとった~

とってもヘルシー

ひとりめしを見る度 献立考える人って

大変だなぁって思うね

飲み過ぎないように♪
  1. 2010/09/05(日) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うわ~(@@凄いです。
バランスとれてる!
絶対うちの主人だったらやりません。
奥様も安心でしょうね。(^^
  1. 2010/09/05(日) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ヘルシーですか?
献立は考えたというより、
行き当たったっちゅう感じです、へへ。

飲みすぎない、それが一番難しい~。
  1. 2010/09/06(月) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさんへ

バランスはまずまずかと思いますが、
10品目ないから家人の評価は、
あまり良くありませんでした~。
  1. 2010/09/06(月) 18:18:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~!!

いいですねぇ~!
夏って、料理法もさっぱりしたものの方が合いますよねぇ~!何だかちょっと楽しそうな晩酌ですね。
  1. 2010/09/12(日) 06:36:08 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

夏はできるだけ火を使う時間を短くしたいもんです。
ひとりでニンマリしながら食べました。
  1. 2010/09/13(月) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/666-341697fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード