なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

きさんじ

東京の☆やんがお彼岸ということで家族で大阪に帰って来ました。
一年前なら「夫婦で」と書くとこやけど、今年は「家族」なんよね。

で、久しぶりに「やまねこ」へお出かけ。
写真でしか見たことなかった☆娘が初御目見え~。

この子がね、ホンマきさんじな子ぉで、ちょっともぐずらへん。
初対面の変なオッサン(僕)を見て少しキョトンとはしてたけど、
抱っこしても泣きもせず、ご機嫌さんです。
女の人は大丈夫でも、男は駄目っちゅう子も結構いるのにねぇ。

少しずつ離乳食に移行中で、

この日は、初めてソーミンチャンプルーを食べました。
メンチ切ってるわけじゃありません。
カメラ目線なのよ~ん。

つかまり立ちも出来るようになりました。
20100921192220.jpg
口には海ぶどうをくわえてます。
これもお初。ちょっとしょっぱかったかな?
後ろは空になった泡盛の瓶。
海ぶどうにはピッタリやけど、もちろん彼女が飲んだわけじゃないよ。



楽しい時間は、あっという間。
おねむの時間が近づいたんで、☆母娘は先に帰りました。
またね!

☆やん&なかゆくい~ズは、もう一軒飲みに行って、
ごきげんな夜は更けていきました。



ちなみに「きさんじ」とは、
大阪弁で人見知りせず人なつこい、明朗快活でさっぱりしてる、
手がかからず、利発っちゅうような意味です。



  1. 2010/09/22(水) 21:27:08|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<変~身! | ホーム | シーズン終盤>>

コメント

可愛い☆

キャハハ~1枚めの写真可愛い~♪
麺が口の両端からいい感じに出ているのがいいな~(笑) 
記念の1枚ですね。
たくさんの人に愛されて大きくなってね。

きさんじ?
なら、うちのミニyuirinもきさんじなのかなぁ。
3歳少し前、駅構内で見知らぬ男性に抱きついて「パパ!」^^;
可愛いけど、冷や汗が出ました。

  1. 2010/09/23(木) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

南国フードのデビューですね

ものおうじしないのは 将来大物ですかね

それにしても あどけない可愛い顔している♪
  1. 2010/09/23(木) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ほんと!口の両端から・・・シャッターチャンスですね。
かわいいね赤ちゃん、我が家も来年には孫ができるかも・・・ウヒヒ楽しみです!
  1. 2010/09/23(木) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

なかなかナイスショットでしょ。

学校帰りにいろんな人たちとおしゃべりして、
お土産までもらってくるミニyuirinちゃんは、
充分きさんじです。
  1. 2010/09/25(土) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

南国フードであり、油で炒めたものもお初でした。

彼女の母、☆嫁も天真爛漫な大物です。
  1. 2010/09/25(土) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

グランマも、来年は正真正銘のおばあですか。
僕はひと足お先におじいになっときま~す。
  1. 2010/09/25(土) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/674-12a3c041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード