なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あぁ、高額納税者~?

時代に逆行して、というか時代にはおもねらず、
なかゆくい~ズは喫煙者街道まっしぐらでございます。


そして本日、大幅な煙草の値上げが行われました。


じゃあ、この機会に禁煙!
するほど僕達夫婦は意志が弱くはありませぬ。
これからも吸い続けます。
もちろん周囲への気配りは忘れずにね。

それで、とある試算によると、
煙草を1日1箱ずつ吸うと、吸わない人に比べて、
なんと年間10万円近く多く税金を払うことになるそうです。
う~む、煙草を吸い始めて30年以上、
すご~くお国に貢献してきたということかな?

糅てて加えて、なかゆくい~ズは大酒飲みでもあります。
種類によって違うけど、酒税の割合というのもなかなかのもんです。
ということは、ダブルでかなりの額(?)の税金を納めてるんですな。


あぁ、なんて愛国心に富んだ我が夫婦。
だ~れも誉めてくれへんけど…。
当たり前ですね。



はぁ~、けど、値上げは痛い。


  1. 2010/10/01(金) 15:42:31|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「何かくれ」と、顔に書いてある? | ホーム | 変~身!>>

コメント

あれー

お二人とも喫煙者でしたっけ?
この前はフミカいたからガマンしてくれてたんですね
お気遣いありがとうございます!
私はお酒は好きだけどタバコは吸ったことないなー
  1. 2010/10/01(金) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. きじむなー #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんは高額納税者だったんですね~(笑)
タバコの値上げ、1箱1,000円になったら
お中元お歳暮の品になるのでしょうね。
ちなみにyuirinはタバコ一度も吸ったことがないです。
(どんな味?)^^;


  1. 2010/10/02(土) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

なかゆくい~ズは克己心が強いんで、大丈夫さ~。
吸わないと決めたら吸わないんで、我慢と云う概念もおません。
うーちゃんとフミカが帰った後は、パカパカ吸いましたとさ。


  1. 2010/10/02(土) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

世の動きを見れば、いずれ1箱1,000円になる日も来るでしょうね。
そうなっても止めるつもりは毛頭ありませぬ。

銘柄によって味も違うけど、それを表現するのは難しいなあ…。

  1. 2010/10/02(土) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

どっちをとる?

医師に「肺に悪いからタバコをやめろ」って言われてストレスたまって胃潰瘍になった話を聞きました。苦笑

元気やったらいいけど・・・
一箱1000円は高いねぇ~
  1. 2010/10/02(土) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

私は喫煙もしませんし、お酒(特にビール)は、炭酸飲料が体に合わないようで、あまり飲みませんが、
その他のお酒はちょこちょこ口にすることがあります。

北海道にはワインの産地が少なくとも4箇所あり、そのうちの1箇所はウィスキーの工場もありますから。
  1. 2010/10/03(日) 06:09:10 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

禁煙してから はや2年・・・

電子煙草や何やら駆使してね~

今ではすっかり欲しがらない体質になりました


ただやっぱり 味覚が回復するので

何を食べても美味しいんですね

確実に太りました

税金はしょうがないですが 結局つまらない物を

買ってそれほどお金は貯まりません

なので 一服の充実感を存分に味わっている時間が

大切なのかもね♪

  1. 2010/10/03(日) 12:29:53 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

煙草の悪い面ばかりが強調される今の風潮はちょっと異常やと思います。
ところかまわず吸う不届き者がいるからでしょうかねぇ。
  1. 2010/10/03(日) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

煙草は吸わないなら、それにこしたことはないですね。
酒は百薬の長と云いますから、ある程度飲めたほうがいいでしょう。
僕は飲みすぎですが…。
  1. 2010/10/03(日) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

僕の周りでも禁煙した人の多くは太ったようです。
ということは、喫煙ダイエットというのもありかも。
けど、このご時勢でわざわざ吸い始める人はいないでしょうねぇ。

ところでバッタ屋巡りでなにか掘り出し物あったのかな。
  1. 2010/10/03(日) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

拍手!

すばらしい!お国の為に貢いできたんですから、胸を張っていいと思います!(笑)
でも、お体だけはくれぐれもお大事に。
  1. 2010/10/06(水) 12:33:39 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ありがとうございます。
これからもお国のために吸い、飲み続けます!
  1. 2010/10/06(水) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/678-740a71b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード