なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

恐縮です、宣伝です。

今月、身内の者が大阪は北の新地に、
なべ餃子&かすうどんの店をオープンしました。
ということで行ってみましょうねぇ。

17blog 00617blog 004
ちょぼ餃子がズラリと並んで、豆腐、野菜もたっぷり。

17blog 008
スープは3種類あるけど、今回は塩上湯スープを選択。
コクがあるのにあっさり、餃子はとぅるりんと美味しい~。
どんどん食べられて、追加したかったけど、
他のも食べたいんで、ここは我慢。

17blog 00217blog 003
鍋の箸休めにきゅうりの一本漬けと、ズリの唐揚げ。

さぁ、どんどん食べよ。
17blog 01117blog 013
食べる辣油奴と、梅だれ餃子。チーズ揚げ餃子と、出し巻き。

17blog 016
じっくり煮込んだホルモン煮。


けっこうお腹いっぱいになったけど、〆に店主自慢の一杯、
かすうどんをいただきましょう。
17blog 01017blog 017
家人は水菜、僕は基本のかすうどんです。
もっちりとした大阪うどんに、かすの旨味がじわ~。
それに負けないしっかりしたダシで、んま~い!


は~、ごっつぉさんでした。

あ、ランチもやってるそうです。
17blog 009
身内贔屓を抜きにしても、安くて美味しいよ~。

元祖なべ餃子「ぴん」堂島店
http://r.gnavi.co.jp/kacb400/
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013268/

全日空ホテルの北西斜め前の地下一階。
気がむいたら、行ってやって下さいまし。


  1. 2010/10/21(木) 18:16:15|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<変かな~? | ホーム | 嘘っ!>>

コメント

開店おめでとう

おいしそうですね。
関西に住んでいたら除きに行くのですが・・・
それにしても、よく食べますねぇ~
  1. 2010/10/21(木) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう

開店おめでとうございます!
北新地に出店されるってすごい~
料理どれも美味しそう
うーちゃん&ふみかは今回行けそうにないけどぽーちゃんをぜひ連れてってくださいな
  1. 2010/10/21(木) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

店主になり代わりまして、おおきにです。
もし、来阪の機会があれば、よろしくお願いします。
  1. 2010/10/22(金) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おおきにどすえ~。
ぽーちゃんは、熊本経由でちょうど大阪出張中やってんけど、
仕事の都合で行けなかった~。
またの機会に。
  1. 2010/10/22(金) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくい様 おばんです。
なべ餃子美味しそうですね。
食べてみたい~

  1. 2010/10/23(土) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. 平成 ジャン #-
  4. [ 編集 ]

平成 ジャンさんへ

是非、食べに来てください。
って、秋田からはちょっと遠いね。
  1. 2010/10/25(月) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

なべ餃子もかすうどんも僕には馴染みが無いだけに凄いそそられます~!このお店行ってみた~い!無理だけど可能ならばカミさん連れて行きたいですねぇ~。きっと大好きだと思います。

かすうどんって分かりませんでした。ちょっと調べちゃいましたが、美味そうですねぇ!

なんにしろ大阪行きたくなりました~!
  1. 2010/10/26(火) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~なべ餃子、食べてみたい!
小さめの一口餃子がツルッと食べやすいのでしょうね~♪
かすうどんのかすって天かすのことですか?
大阪は美味しいものがいっぱいでまっすぐ家に帰れないですね~(笑)
こちらランチがお手軽で・・・USJに行く機会があったらなにげに寄ってみます。
餃子大好きのミニyuirinとキッキなので(yuirinも・・)喜びそうです♪
  1. 2010/10/26(火) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

お皿もシンプルで 盛りつけも素敵です

奇をてらっていない所が好感が持てて

とても美味しそうです

ところで かすうどんってな~に?

  1. 2010/10/26(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

仕事作って、大阪出張へGO!
な~んちゃって。

かすうどん、美味しいですよ~。
また大阪にご家族で来られることがあったら、
是非、ど~ぞ~。
  1. 2010/10/27(水) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

かすうどんのかすは、油かすのことで、
牛の小腸を揚げたものです。
旨味とコク、香ばしさがあって、なかなか美味しいです。

USJ のついでに、寄ってね~ん。
  1. 2010/10/27(水) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

真面目いっぽうな男がやってます。
(それで、商売が上手くいってくれればいいんですけど…)

かすうどんは、大阪の南河内で食べられてたB級グルメ(?)で、
牛の小腸を揚げた油かすをうどんに入れたもんです。
うどんのダシに深みがプラスされて、美味しいですよ~。
  1. 2010/10/27(水) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/687-5c994a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード