なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

変かな~?

娘がウチにほど近い総合病院で出産するという。
いや、まだ来年の話ですけどね。

で、6ヶ月検診を受けるというので、暇つぶしに行ってみた。

聞いてた予約時間に行って、待合スペースで娘を探すがいない。
受付で聞くと、もう中待合に入ったのではないか?とのこと。
ところが、中待合にもいない。
思い切って診察室をノックして看護師に聞くと、
順番はまだです、と云われる。

いったい何処へ行ったんじゃ~!ともう一度外へ。
と、のん気そうに血圧計の前に座ってる娘を発見。
ふ~、おっきな病院は難儀ですなぁ。

まあやれやれで、超音波検査のベッドへ。
そう待たされることもなかったな。
と思いきや、それからなかなか主治医が来ません。
う~む、久しぶりに娘と話す時間ができてよかったともいえるけどねぇ。

やっと来た主治医は優しい感じで美人の女医さん。
うん、まぁ許したろか、ってどないやねん!

さて、超音波検査の始まり~。
「これが頭で、背骨、肋骨。
心臓が動いてます、小さいけど膀胱もできてますね。
足を伸ばしてますね、左手でちょっと顔が隠れてます。
あ、動きましたね~」
などと説明を聞きながら見てると、けっこう面白いです。


性能の悪い携帯カメラなんで、ぼわぼわやけど、

中央の白い部分が顔で、二つの目がこっち見てます。
(見てへんけどね、そんな感じ)

検診の結果は、順調に育ってて問題ないそうです。
よっしゃ、よっしゃ。


ところで、最近は陣痛から分娩、回復まで一緒の部屋、
っちゅうのが流行りやそうです。
LDR 云うんですて。
その心は、Labor(陣痛) 分娩(Delivery) 回復(Recovery)

しやけど、陣痛が労働(Labor)で、分娩が配達(Delivery)て、
英語は面白いですな。


それでね、僕が娘の配偶者と間違われて、
看護師に「ご主人はこちらへ」て云われたんですわ。
なんとなく、若く見られたようで悪い気はしませんな。
娘は、嫌がってたけど…。

家人にそのことを報告すると、
「当たり前です。妊婦に付き添うのはふつう夫か母親に決まってる」
と一刀両断。
別に僕が若く見えたんじゃなかったのね~ん。


妊婦の娘に付き添う父親って、変? 

  
  1. 2010/10/28(木) 19:00:04|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アフター・ファイブ | ホーム | 恐縮です、宣伝です。>>

コメント

年の離れたダンナさん?

笑った!普通どう見ても親子でしょ!
でも意外と年の差カップル多いのかな?
心臓のドクドクって音聞いて感動しませんでした?もう男女どっちか分かったのかな?
  1. 2010/10/28(木) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

篠原涼子と市村正親なんちゅう夫婦もいてるからねぇ。
今回は心音は聞けなかったけど、女の子やそうです。
  1. 2010/10/29(金) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

アハハ・・

なかゆくいお父さん、若く見られたのですね。
妊娠しているときの子供がおなかの中にいるときの、感覚って好きでした。なかゆくいさんうらやましいでしょう。
3回生んで、8キロずつ太って大変でしたわ。
最近は、妊婦さんにはあまり太らないように指導するみたいですね。
  1. 2010/10/29(金) 17:41:14 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

若く見られたんやったら、嬉しいけど…。

お腹の中に別の存在があるって、
男にはずぇ~ったい分からん感覚ですね。
その不思議感は体験してみたいです。
昔、シュワちゃんが妊娠する映画がありましたね。
そんな日が、いつか来るかしらん?
  1. 2010/10/30(土) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでと~!

なかゆく~ずも孫を見る日が近づいているんですねー。

女の子ですか~♪
楽しみだね~。

しかし、なかゆくいさんが夫に思われたなんて。。。。面白くて笑っちゃった~。
  1. 2010/10/30(土) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

おおきに~。
もうすぐおじぃ&おばぁになりますよ~ん。

看護師、娘、僕、全員で笑ってしまいました。
  1. 2010/10/31(日) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

可愛い~☆

超音波の写真、凄く可愛い~!
ちょっとゆるキャラ系~^^*
この時期のミニyuirinは仮面ライダーにしか見えなくて
どんな子が産まれるのかかなり不安でした~。

「ご主人はこちらへ」って楽しい♪
“なりすまし”であと数回行けそうですね(笑)
ギリギリのリアル画像もぜひ。

  1. 2010/11/01(月) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

可愛いですか?ありがとう~。
母(曾祖母ちゃんですね)と同じ意見です。
う~む、僕にはよう分からん。

なりすました訳じゃなくてぇ、
ちゃんと誤解はときましたから。
今月も行きますよ~!
  1. 2010/11/01(月) 16:29:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あはは~!何が変なのかなあ?って
読み進めていったら、最後にきましたか。
もしかしたら、なかゆくいさんは
これからの時代の先がけかも?
大事な大事な娘ちゃんだということが
よ~くわかりました。
  1. 2010/11/01(月) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

大昔は夫が付き添うことでさえ、まれやったから、
時代は変わりましたね。
そういう意味では、娘の検診に付き添う僕は、先がけなんですかねぇ。

まぁ、面白そうやし暇つぶしに行っただけなんですけどね…。
  1. 2010/11/02(火) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

わはははは!美人の女医さんじゃ許しちゃいますよねぇ~(笑)

確かに父親が付き添うのってあんまり無いのかもしれませんね。最近は年の差カップルも多いのかもしれません(笑)
でも僕も、付き添っちゃうかもしれません。娘はまだ小学生ですけど(笑)
  1. 2010/11/03(水) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

いくつになっても美人に弱いのは悲しい男のさが…。

娘さんがまだ小学生だからって、
油断してると、あっという間に妙齢のお嬢さんになって、
あわてることになるかもよ~、へへ。
  1. 2010/11/04(木) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ふつう 両親だったら やっぱり付き添いは母親かな?

美人の女医さんに会えたことが 一番の収穫でしょう?

すくすくと生まれる準備をしている 孫に乾杯!!!
  1. 2010/11/06(土) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

やっぱり母親ですかね~。
僕はヘンなおじさんっちゅうわけですね。
自覚症状がないのは重篤だからか。
  1. 2010/11/07(日) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/688-70ef9c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード