なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

旨いもんは、旨い

あべちゃんの通夜の帰り、式場で会った友達と、
生駒駅裏の寂れた焼き鳥屋で少し献杯。

彼と別れて大阪に帰ってきたけど、
皆が集まってるだろう店に行くのは、なんとなく…。

かといって、そのまま家っちゅう気分になれず。
家人の提案でいつもの「ぽっと」へ。

珍しくカウンターがいっぱいやったんで、テーブルへ。
隣のテーブルのカップルは焼肉を食べている。

そうか、そうやな、それならと、僕らはしゃぶしゃぶを注文。

むふふ、この店では月に数日だけ石垣牛が食べられるのです。
撮り忘れたけど、蓋を開けたら白菜がギッシリ。
しゃぶしゃぶするには、だいぶ白菜を食べなけりゃ。

で、しゃ~ぶしゃぶ。
う~~~、ほどよく残る脂が上品で旨~い。
請福も旨いよ~。


どんだけ悲しゅうても、どんだけ泣いた後でも、
旨いもんは、旨いんよねぇ。
あべちゃん、僕らだけ美味しい思いして堪忍やで~。

この日は、いい肉の日(11月29日)でした。



さて、現実に戻って、明日は日曜。
天気もええみたいやし、何しょうかな?


  1. 2010/12/04(土) 17:54:43|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奇跡の実り!? | ホーム | なんでやねん>>

コメント

>旨いもんは、旨いんよねぇ。
おっしゃる通りですね。

実は私
牛しゃぶ自体は、
中学生くらいの頃まで知りませんでした。
北海道でも地域によって違うのでしょうが、
しゃぶしゃぶというと、
ラムしゃぶをイメージする方が
少なからずいらっしゃいますので。
  1. 2010/12/05(日) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

なるほろ~。
北海道ではやっぱりしゃぶしゃぶもラムですか。
食べたことないな~。
  1. 2010/12/05(日) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うんうん

どんなに悲しいことがあってもお腹が空く自分が悲しいー
まぁ、それが元気な証拠ってことですかね。
でもまた笑った!「ぽっと」ってお店もまた沖縄料理のお店?
石垣出身の私でさえも東京にきてからは全く沖縄料理食べてないのに
  1. 2010/12/05(日) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

そやねん、困ったことに今日も元気で酒が旨いのよ~。
困らんでもええか。

ぽっとは、記事にも時々書いてる、なんちゃって沖縄風居酒屋。
マスターは昨日の那覇マラソンを完走したそうです。
  1. 2010/12/06(月) 17:45:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/698-78f722d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード