なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

白昼堂堂

ウチは御歳暮、御中元とは無縁の家庭なんだけど、
東京の☆やんから、嬉しいものが届いた。
17blog 03617blog 042
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉だ~い!

しか~も、登記書付き。
17blog 034
父は安茂勝、母はふゆこ、宮城県産の雄、安勝であります。

会社の抽選(?)で当たったらしいけど、
家族は先に大阪に来てるし、彼自身もライブのため帰阪する。
ということは、食べる人間がいない。
で、なかゆくい家に送られてきたのであった。
おおきに~。

さて、日曜のライブを無事終え、なかゆくい家に逗留した☆やん、
月曜の午後便で東京に飛ぶ予定。

じゃあよ、昼飯にしゃぶしゃぶしようぜ~い!てなことに相成りました。
なんと大胆な!

早起きの☆やんに野菜なんぞの買い物をまかせ、
しゃぶしゃぶの用意をするなかゆくい~ズ。

ほどなく帰って来た彼は、思いのほか大荷物。
「あのね、嫁と娘も呼んだから、追加の肉と泡盛も買ってきたんよね」

どっひゃ~、そうきたか~。
う~ちゃん(嫁)、ふ~ちゃん(娘)は、
ウチからたった4駅の姉さんちに居たのだ~。
もっちろん、大歓迎!

前に会ったのは9月。
17blog 045 (Custom)
最初は、やっぱりキョトン顔からです。

さぁ、しゃぶしゃぶ食べるぜ~い。
17blog 052 (Large)
もしもしお嬢さん、うめーし(箸)が逆さまですぜ。

「もう、お父さん達、まだ飲むの?仕方ないわね~」
17blog 055 (Custom)17blog 060 (Custom)
(第4の)ビールの缶が気に入ったようです。
酒飲みの血は争えませんな。

お腹もいっぱいになったし、満足、満足。
17blog 058 (Custom)
最後はニコニコ、いい笑顔。
やっぱり、きさんじな子ぉでした。


は~、昼から贅沢すると気持ちええね~。
☆やん、うーちゃん、ふーちゃん、またおいでや~。



  1. 2010/12/29(水) 19:48:55|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いった年、きた年 | ホーム | さて、なんでっしゃろ?>>

コメント

おはようございます!

ふーちゃんかわいい!
それでもお箸を何とか使おうとする様がかわいすぎます~。

しゃぶしゃぶのお肉はホントに高級そうですねぇ~。じゅる!
  1. 2010/12/30(木) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、こんばんは!

完璧な霜降りでしょうか?そんな凄いお肉、もう何年も見ていないような気がします。美味しそう!

さて、今年はコメント有難うございました!特に会社の事などで困っている時に下さるコメント、いつも勇気づけられております。

また来年も、なかゆくいさんとご家族にとってご多幸の多い1年になりますように!
  1. 2010/12/30(木) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

大人が持ってるものに手を出したがります。
目を突いたりすると困るんですけどねぇ。

食べるのに必死で、しゃぶしゃぶしてる写真を撮る余裕がありませんでした…。
  1. 2010/12/30(木) 17:22:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

B9MOMさんへ

テキサスで和牛を畜育してるっちゅう話を聞いたことがあるけど、
流通量が少ないだろうし、めっちゃ高いでしょうね。

独りよがりのコメントになってなけりゃいいんですけど、
これからも、ときどきコメントさせてもらいます。
来年もよろしく。


  1. 2010/12/30(木) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

赤ちゃんって癒されますね。
それにしても、昼からしゃぶしゃぶとは贅沢な!!それも霜降りとは・・・
年の終わりまで食い福に恵まれたなかゆくいさんですね。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

普段から食いしん坊光線を全開で発射してますから、
美味しいものが吸い寄せられてくるのかも、
な~んちゃって(古っ)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

はい、確かブログでお会いしました~「きさんじ~」憶えてます。
美味しいお肉にお酒と美女(ケケケ・・カワイイ子)言うことないですね~♪
こちら、美味しいお肉と美男、待っているんですが来ませんね~(笑)

今年は大変楽しかったです。
来年もよろしくお願いしま~す♪

  1. 2010/12/30(木) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ほんとに「きさんじ」でとってもしやすい子ぉで、
美味しい肉が一緒じゃなくても大歓迎!

こちらこそ来年もよろしく~。


  1. 2010/12/31(金) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

どーも、すっかりご無沙汰もっちぃです。
今年もお世話になりました。

今大阪に帰ってて、うちも明日兄貴夫婦が来る予定でみんなでワイワイガヤガヤになりそうで楽しみにしてます。人が集まるのって楽しいですよね(^-^)
しゃぶしゃぶも美味しそうやないですか。

ところで、好き勝手なことを綴るには、私の今のブログはテーマを絞りすぎてもうたと今更後悔。
とはいえ、楽しみにしてくださってる皆さんもいてはりますんでね。

というわけで、他所で別のブログはじめましてん。
http://ameblo.jp/verwirklichung/

名前とかみんな変えてますけど、こっちは子育てブログですw
良かったら覗きに来たってくださいね。

来年は無理やり背伸びせんと、ぼちぼちマイペースでさしてもらいますわ。
こんな私ですが、また来年もどうぞよろしゅうお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/12/31(金) 14:51:03 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集 ]

今年も1年間有難うございました。
特に、5月の誕生日に戴いたコメントは大変有り難かったです。

牛肉に限ったことではないと思うのですが、肉類で「登記書付き」って
珍しくないでしょうか?

我が家では、私がどちらかというと、
豚肉や羊肉を好むので、
牛肉を滅多に食べることはありません。
ただ、父のいとこが三重県に住んでおりまして、
今年はなんとお歳暮に松阪牛が送られてきました。
(今までは、紀州みかんと伊勢芋の組み合わせが多かったです)
もちろん、滅多にない機会ですから、充分に味わって食べました。
  1. 2010/12/31(金) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます♪

豪勢なお肉でA5は間違いないでしょう

杯を交わす度に 心も癒されていくと思いますが

お互い飛躍の年にしましょうね!


それにしても 子供の成長って言うのは凄い

表情が確実に 豊かになっています

素敵な仲間ににも 乾杯

ほんに おめでとさん♪
  1. 2011/01/01(土) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

もっちぃさんへ

正月は家族が集まってええ感じになりますなぁ。
今年は孫ができるんで子育てブログ見て、参考にさしてもらいますわ。
っちゅうても、おじぃが口出しする場面はないやろけどね…。

今年も、よろしゅうに。
  1. 2011/01/02(日) 13:17:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

説明によると、良い系統の子牛を買い付けて、
丹精込めて育て上げた自信の証やそうです。

松阪牛を送ってくれる親戚がいるなんて、羨ましいなぁ。
  1. 2011/01/02(日) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

明けまして、おめでとうさんです。

人生もA5ランクを目指したいもんです。
う~む、僕の肉は霜降り状になってるかも…。

ええ仲間や家族に恵まれてるっちゅうことで、
一応、A6にランキングしとこかな?
(そんなランクないっちゅうねん)

どうぞ今年もよろしゅうお願いします。
  1. 2011/01/02(日) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

ブログ登場二回目のうーちゃん&ふーちゃんでーす。
皆さんにコメントしてもらうのって嬉しいですね!
なかゆくい亭って気を遣わず寛げるからいいんだよなぁ。また呼んでくださいね
  1. 2011/01/03(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

お客様には、常にアットホームな雰囲気でお寛ぎいただけますよう、従業員一同心がけております。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
なかゆくい亭 亭主 拝

っちゅうか、あんまり客とは思てへんねんけどね。
  1. 2011/01/04(火) 17:30:11 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/703-034ced4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード