なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

奇遇やね~

去年の話、っちゅうても先月やけど。
なんちゃって沖縄風居酒屋「ぽっと」のマスターが、
二回目の那覇マラソン挑戦で、見事完走を果たした。

「タイムアップぎりぎりで、あんまり自慢できたもんやないけど…」
と謙遜してるけど、嬉しそう。
完走証やメダルを見せてもらいながら盛り上がっておりました。

「そうそう、これも見て」と取り出したのは沖縄タイムス。
完走者16,000余人の名前が全部載っている。
探してみると彼の名前も燦然と輝いております(そう見える)

「○△けいじ 大阪市」
五十音順に載ってるので、すぐ上も同じ名字。
「○△かなえ 那覇市」
「ん?この名前見覚えがあるぞ」
☆やんの那覇行きつけ「Bar 風華」のママと同じ名前。

「けどな~、彼女は大酒飲みやし、まさか…」
と思いつつも、☆やんにメールで確認してみると、
「うん、今月は完走メダルを首から下げて営業してるはずよ~」

ひょえ~、そうだったのか。
で、嬉しくなって電話をしてしまいました。
最初「???」やった彼女もちょっと話すと、思い出してくれました。
彼女は大阪出身で、共通の知人も多いんです。

聞けば、2009年の那覇マラソンも完走して、
今年は東京マラソンにも挑戦するそうな。
おみそれ致しやした。

しばし那覇マラソン完走の「○△」さん同士にも喋ってもらい、
「那覇へ行ったら店へ行くからね~」と約してサヨウナラ。


いや~、しかしこんな事ってあるんやね~。
那覇と大阪の行きつけの店の経営者が同じ名字で、
しかも那覇マラソンを完走してた。


不思議に嬉しい夜は、やっぱり酒が旨いのでした。



  1. 2011/01/09(日) 16:56:48|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ギャハッ! | ホーム | いった年、きた年>>

コメント

フレーフレー

今月末に石垣島マラソンがあります。私は沿道で見るだけ、応援するだけですが、皆さんすごいですね。
  1. 2011/01/09(日) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

僕も、ずぇ~ったいに走りませぬ。
十代の頃は、わりと長距離得意やったのにな…。
  1. 2011/01/11(火) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

うわぁ~~!!すごい偶然ですねぇ!そんなことってあるんですね!!びっくりです。

それにしても、みなさんマラソンやられててすごいですねぇ~。
僕も正月完全に太ってしまって、何とかしないといけないと思っているところです。
  1. 2011/01/12(水) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

酒の場での偶然て、けっこうあるんですよ。
小学校の同級生と何十年ぶりかに再会したこともあります。

僕にはマラソンなんて無理で~す、へへ。
  1. 2011/01/12(水) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-266

マラソン完走のお二人もすごいけれど
沖縄ネタが尽きないなかゆくいさんも
すごいなあ!
  1. 2011/01/12(水) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、おはようございます。

世間って狭いよね~の嬉しいバージョンですネ♪
いくつか偶然が重なるものは必然のような気がします。
こうやって輪が広がって・・・
素敵な出来事です。

  1. 2011/01/13(木) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

沖縄好きな心が沖縄ネタを引き寄せるんでしょうかねぇ?
今年は行かなくっちゃ!
  1. 2011/01/14(金) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こういうことって、な~んか妙に嬉しいです。
自分が何かしたわけじゃないのに、ひょんなことからっちゅうのがいいです。
これまた、酒が美味しいのよ~、へへ。
  1. 2011/01/14(金) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/706-ccbb9967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード