なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ホンマ、あほやわ~。

先日、毎年恒例バンド新年会が開催されました。
会場は、メンバーが経営するジャズバー。
集まったのは、大人11名+ガキ2名。
以前メンバーやった I が子供連れで遊びに来ましてん。

東京の☆やんは残念ながら不参加、そらしゃあないよね。
トロンボーンの T は、山形出張帰り。
飛行機が飛ぶか心配やったけど、無事参加。

さて年末のライブの DVD を肴に宴会スタート!

去年は、キーボードとテナーサックスが新加入して、
より強力な布陣になったけど、
事情があってベーシストが退団したのが残念。
新しい人材を探さんとね~。

てなことを云いながら、ワ~ワ~盛りあがっとりますと、
昼2時に始まった宴も、早や6時を過ぎております。

さて、じわじわ片付けながら店の営業に移行。
っちゅうのがいつものパターン。

が、しか~し、店主が、ご機嫌さんすぎて、
もはや店をやる気をなくしてた~。

で、そのまま飲み続けてのさみだれ解散。
最後に残ったのは、店主 T、バリサク R 嬢となかゆくい~ズの4名。
この時点で多分11時は過ぎてたと思うけど、記憶は…。

「せっかく店休んだんだから、どっか飲みに行こ~」と、T が提案。
すでに正常な判断力を失ってる他3名も同調して、
わがバンド結成のきっかけになったブルースバーへ。
そこでもかなり盛り上がって、家に帰り着いたのは、
深夜2時過ぎ(多分…)


この日飲んだ酒
ビール、焼酎、泡盛、日本酒、コーヒー漬け眞露、バーボン
今年もこんな感じで始まってしまいました。


けど、二日酔いはしてないよ。


  1. 2011/01/19(水) 19:18:39|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<う~む、う~む | ホーム | ギャハッ!>>

コメント

ひょえー

そんだけ飲んで二日酔いなしとは
なかゆくいーずの肝臓どないなってますの?
やっぱりウコンは毎日飲んでるんでしょ?
あ、コーヒー漬けジンロってまさか、コーヒー泡盛のパクリかな
  1. 2011/01/19(水) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

どないなってんねやろね、肝臓?
ウコンはもちろん毎日飲んでるよ。
そのおかげなんかなぁ?

たまに行く店でコーヒー焼酎を漬けてて、美味しかったからよ~ん。
  1. 2011/01/20(木) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

底抜け?

ちゃんぽんでも、二日酔いしないってすごいです。
まあ、ふつうは二種類でしょうね。
  1. 2011/01/21(金) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

昔は飲みすぎの翌日は死んでましたけど、
何故か二日酔いしなくなりました。
我ながら不思議?
  1. 2011/01/21(金) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

すごい!それだけ飲んでも2日酔い無しとは!!
さすがでございます!
  1. 2011/01/22(土) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ひ弱な肉体なのに、なぜか肝臓だけは強いみたいです。
  1. 2011/01/23(日) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

そうか 最近はDVDで反省会するのね

なるほどなるほど

記録に残るんだね

観てみたい

それにしても 飲み過ぎマーク!

楽しそうな反省会 こりゃ やっぱりいくらでも飲めそうだわ♪
  1. 2011/01/23(日) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

12時間も

お昼の2時から深夜2時まで飲み続け~v-275
まったく「すごい」としか言いようがありません。なかゆくい~ず恐るべしv-12楽しい宴会でしたね☆
  1. 2011/01/25(火) 07:40:57 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ライブは一回こっきり。
終わってしまえば、メデタシ、メデタシ。
のはずが動画で残ってしまうと、
多くの失敗が見えて、痛し痒し~。
酒飲んで酔っ払わんと見てられませぬ。
  1. 2011/01/25(火) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

う~む、二人で競うように飲んで、どちらもストップをかけない。
困ったもんですわい。
  1. 2011/01/25(火) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/709-a60199c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード