なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

う~む、う~む

ぼ~っとしてたら、新年会の記事から一週間以上。
今年もこんなペースかなぁ?


でね、前の記事にもちょっと書いたけど、
昨年末のライブを最後に、ベーシストが退団してしもたのね。
もめ事があったわけじゃなく、彼個人のやむを得ぬ事情で、
バンド活動を続けられなくなったのよ。

彼のベーシストとしての技術は優れていて、
バンド内での音楽的能力も、ピカイチ。
(他が低すぎるという声もあるけど…)
単なるベーシストとしてだけじゃなく、
バンドの音楽監督的役割も果たしてくれてた。
そんな彼が抜けたのは、そ~と~に痛いんですわ。

すぐに、メンバーの知人関係でベーシストを探したけど、
数人いた候補者がことごとくアウト~。

ウチはもともと飲み屋の常連が集まって結成したバンドで、
何度かのメンバーチェンジもだいたい飲み屋つながりで行ってきた。
なので、スタジオにチラシ貼って募集っちゅうのも、なんだかな~。

まぁ、近々にライブの予定があるわけじゃないんで、
あんまり慌てて探すこともないんだけど、
ベースなしの練習もちょっと辛いな~。


どっかに、リーダー(僕)の云うことは素直に聞き、
メンバーとの協調性に富み、性格が良く、
明るく、はきはきしてて、酒飲みで、
ベースの上手い暇な人間おらんかな~?
(そんな奴おらんわ~い!)



は~、悩ましいわ~。



  1. 2011/01/27(木) 18:39:49|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年こそ | ホーム | ホンマ、あほやわ~。>>

コメント

新しいベーシスト探し、なかなか大変そうですね。
性格が良くてリーダーの言うことを素直に聞き、明るくはきはき
ベースの上手い暇な、の上に“酒飲みで”も必須条件なんですね~(笑)
笑いましたぁ~。
早く見つかるといいですね~。
  1. 2011/02/02(水) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

お役に立てなくてごめんなさい。
私たちの年代は音楽苦手な人も多かったからね。カラオケなんてなかったし、音楽を幼いころから身近に感じていた人も少なかったでしょうね。
  1. 2011/02/04(金) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ギタリストはけっこう居てるんですけど、
ベースはなかなか居てません。
酒飲みは必須と云うわけでもないんですけど、
飲まずにこのバンドに付き合うのは、きっとつらいから~。
  1. 2011/02/04(金) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

あやぱにモールの「すけあくろ」と云う店のマスターが、
ベーシストなんやけどな~、遠いわ~ん。
  1. 2011/02/04(金) 17:06:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/710-32f820c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード