なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

今年こそ

一昨年までの7年間で沖縄本島、離島含めて12回行ってる。
去年4月に久しぶりに本島に行くはずやったけど、
よんどころない事情で中止。

秋に行こうかな~と思ってたけど、
な~んかタイミングを逃してしまい、
そうこうしてる内に、友三人の訃報。
結局2010年は沖縄に行けずじまいでした。
は~ぁ、なんだかな~。

ちょっとブルーな気持ちのそんな時、
☆やんから「宮古島でも行きません?」とメール。

そうだ、沖縄へ行こう!
(なんか、どっかで聞いたようなセリフ)

っちゅうことで、4月に宮古島に行きます。
一年半ぶりや~!
もちろん母も一緒にね。

東京から参加の☆やんともスケジュールが合って、
こいつぁ~、楽しくなりそうだ。


☆やんは先月、ハワイに家族旅行して、
もうしばらくすると、奥さんの実家の石垣に行き、
僕らとの宮古旅行から帰ったら、すぐにアメリカ出張ですと。
なんちゅう忙しいやっちゃ~。


ところで今回の旅行もいつもの旅行社にお願いしたんやけど、
当初予定の那覇-宮古乗り継ぎ便が満席で、
出発時間をずらして、発空港は伊丹から関空、
キャリアーも、ANAからJALへ変更。
申し込みが一日遅れてたら、それも取れなかった。
危ない、危ない。

世の中の皆さんは二ヶ月も先のスケジュールをサクサク決めて、
ちゃっちゃと予約しはるんですねぇ。
安く旅行しようと思うと大変ですわん。


さぁ、ワクワクしながら二ヶ月先をまちましょうねぇ。


あ、その前にもうすぐ孫が生まれるんやった…、へへ。



  1. 2011/02/05(土) 19:26:30|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<昨日未明 | ホーム | う~む、う~む>>

コメント

いいなぁ~沖縄

いいなぁ~孫っち

沖縄は今、お安いよね
友人とヤケクソで行こうかと話も出てるの

我が家の孫っち5月予定日だったのに、我が家には来なくなっちゃったよ(泣)
  1. 2011/02/06(日) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、よかったですね~航空券取れて。
それにしても7年間に12回ってyuirinが実家に帰る回数の3倍です(笑)

実はyuirinも3月終わりに東京へ。
実家ではなく友人と会います^^*
北九州発、今日から発売・・って日に航空券取りました。
yuirinはネットで予約してローソンのロッピで。
発売初日でも代理店が押さえている席が結構あって空いてる席が少なかったなぁ。

お孫ちゃん、楽しみですね~。
なかゆくいさん、目が細~~~くなっちゃいますね(笑)

  1. 2011/02/06(日) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

楽しんできてくだはい

ここ数年なかゆくい一家は宮古島にはまってるんですな。
うーちゃんは一度も行ったことがない。。
四月だったら泳げるね
ブログ楽しみ~
  1. 2011/02/06(日) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/07(月) 17:34:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メグさんへ

ヤケクソでもなんでも、行っちゃえ、行っちゃえ~。
きっと楽しいさ~。

お孫さん、残念でしたね。
  1. 2011/02/07(月) 18:21:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

お金に糸目をつけなけりゃ、思い立った時に空港へ行き、
チケット買って、即機上の人。な~んてできるんでしょうけどね。
なんとか、予定通り取れたんでホッとしてます。

孫は楽しみですけど、ついにオジィになるか~、と思うと感慨深いものがあります。

リンクさせてもらいました。
これからも、よろしくね~。

  1. 2011/02/07(月) 18:34:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

僕らを宮古島っちゅうか、沖縄全般にハメたんは、
あなたのご主人よ~。
すぐ隣の島やし、いっぺん行ってみたらは?
  1. 2011/02/07(月) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

暇な石垣

誰かさんのせいで石垣は暇で商売の方がこまってはります。
私には全く関係ありませんが・・・私は13日沖縄行きます。満室のホテルが多いそうです。
宮古楽しんできてね!
  1. 2011/02/08(火) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

春が近づくにつれて

色んな種から芽が出てきますね

イヤな予感の芽は早めに摘んで

楽しい芽だけを育てましょう


時期的にやっぱり混むんですかね?

孫とのご対面も たのしみでんなぁ♪
  1. 2011/02/09(水) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

沖縄、いいですね。
私は、兵庫県(伊丹空港)までしか
足を踏み入れたことがありません。

私は、近日中に、一つの旅の目標が
実現しそうです。
  1. 2011/02/10(木) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

本島はプロ野球のキャンプ見学で賑わってるようですね。
気をつけて行ってきてください。
  1. 2011/02/10(木) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

寒い日が続くとな~んとなく気分がダウンになるけど、
南国を思って、元気出してます。

孫はね~、娘の今にも破裂しそうなおなかを見ても、
あんまり実感がわきませぬ~。
  1. 2011/02/10(木) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

沖縄の人は北海道に対する憧れがけっこう強いです。
那覇には北海道直送の海産物を食べさせる店も多いですよ。
  1. 2011/02/10(木) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

そうなんだ!

お孫さん・・わ~ぃ、楽しみですね~。
るんるん♪

かる~く沖縄行き決まりましたね。
そんな「ノリ」が、とてもいいな~って思います。(お金は軽くは無いけどね)

今年こそ、必ず来れますように!!
  1. 2011/02/13(日) 18:34:09 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

速報、昨日娘が無事女の子を出産しました。

少し大きくなったら、孫も沖縄に連れて行くよ~!
  1. 2011/02/14(月) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

沖縄行きたい...

いいですね~!しかも宮古!最高ですね~。
我が家も長男が生まれてすぐぐらいまでは毎年沖縄行ってました。
カミさん共々沖縄フリークなんですけど、さすがに今は行けません。

宮古は仕事でちょろっとしか行ったことないんですけど、あの海の色は忘れられませんね~。
いつの日か家族にも見せてやりたいです。

羨ましい~!!
  1. 2011/02/15(火) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

沖縄のなかでも、特に宮古島がお気に入りで、もう6回も行ってます。
このブログを始めるきっかけも宮古に行ったことをなんらかの形で残したかったからなんです。

たびぱぱさんご家族が、宮古島を訪れる日が早く来ますように。
  1. 2011/02/15(火) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/711-37bc2109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード