なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

昨日未明

今日の大阪はえらい雪が降って、ちょっと積もりましたがな。
お~さぶ~。
今はもう雨になってとけたけどね。

それは横へ置いといて。

昨日の朝、携帯メールが鳴った。
時計を見ると6時。
夜型人間の僕にはごっつう早朝です。
それを知ってる家族や友人達はこんな時間にメールはしてきません。

どうせ迷惑メールやろと、無視して再度寝ようと思ったが、
ちょっと待てよ、何か緊急事態で誰かが連絡してきたのか?
いやいや、緊急事態やったらメールやのうて電話でしょ。

てなことで、やっぱり寝ようとしたけど、
なんやかや考えたせいか、目が覚めてしもたやないの。

う~ん、しゃあないなぁとメールを開くと、
「産まれたよ 病院着いて3時間でつるんと

へっ!予定日より3日早いやんか~。
びっくり!

「安産で良かったな」とメールしたら、

「阿鼻叫喚の地獄絵図。めっちゃ痛かった。もういらん」ですと。

出産前は「子供は三人ぐらい欲しい」て云うとったんですけどねぇ。
出産時の痛みは彼女の予想をはるかに上まわってたんですね。
男の僕には全く分かりませんが…。

病院は近所なんで、早速行ってきました。
17blog 100
大欠伸しとります。

なにかとややこしい世の中ですが、
すくすくと育ってほしいもんです。



ちなみに、孫の足は、
兄、僕、娘、二人の姪、二人の姪孫と同じく、
亡き父が残した、ベタ足でした。



  1. 2011/02/14(月) 21:06:55|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<あかんな~ | ホーム | 今年こそ>>

コメント

おめでとうございます!

初産なのに三時間でって。。
それで阿鼻叫喚って言ってたらほかの人に怒られまっせ。
でも改めて本当によかったですね~
赤ちゃん、特に新生児って不思議で存在自体感動しますよね。
だって数日前までは暗いお腹の水の中に住んでたのがこのうるさいまぶしい世界に出て自分で呼吸して栄養補給しないといけないからなぁ
でも最近の子ってお猿さんじゃなくホント可愛らしいわ
  1. 2011/02/15(火) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!おめでとうございま~す!!

ホントにホントにおめでとうございま~す!!
3時間とは安産でしたね~!
赤ちゃんかわいい~。ホントにかわいい!
何だか写真見てたら涙出てきました(笑)
もう大分赤ちゃんとは縁の無い生活をしてますので、たまには赤ちゃん抱っこしてみたいです。
誰か近くで赤ちゃん生まないかな~。

未来に繋がるベタ足、素敵過ぎます!
  1. 2011/02/15(火) 16:36:03 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す♪

なかゆくいさん、おめでとうございます!
可愛いお顔の赤ちゃんv-238
娘さん、安産でよかったですね。
痛くても3時間は超安産ですから^^*

しばらくは赤ちゃん中心の生活になりますね。
yuirinも赤ちゃん抱っこしたい~♪
ミルクの匂いと体温の温かさ・・・・
懐かしいなぁ。

  1. 2011/02/15(火) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おおきに~。
けど、怒られます云われても、僕が産んだんちゃうしぃ…。

頬っぺたや鼻をツンツンしたら、もげもげと表情を変えるのが面白かったさ~。
まだ可愛いかどうかは、よう分からんけど、
泣き顔はくちゃっとして、やっぱり猿みたいやで~。
  1. 2011/02/15(火) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

おおきに~。
そない可愛いですか?
お世辞でも嬉しいわん♪
赤ん坊て、やっぱりなんか不思議ですね。
僕も久しぶりに抱きました。

恐るべきベタ足遺伝子は、大きくなってパンプスとか履くようになったら困るんですよね~。
  1. 2011/02/15(火) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おおきに~。
何枚も撮った写真のなかから、比較的ましなのを選んだから、可愛く見えるのかな?
実物は、それほどでもないですよぉ。

ちょいとお間抜けなわが娘がちゃんと子育てできるのか、若干不安なオジィ初心者です…。
  1. 2011/02/15(火) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ほんま、かわいい赤ちゃんですね。
産むときはしんどいけど、抱っこしていたら、またすぐ欲しくなりますよ。
我が家は5月1日が予定日です。メーデーだ!まあ、あくまでも予定日、できたら平日に産まれて欲しいなぁ~
ゴールデンウィークは飛行機代高いから・・・(苦笑)
  1. 2011/02/15(火) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~!!!

あまりにおめでたいので
思わず初コメントです♥
本当におめでとうございます~!!!
可愛いお孫ちゃんですねo(^0^*)o
娘さん、すごく頑張ったと思いますよ!!ご出産おめでとう!!!
とお伝えくださいませm(*^^*)m
  1. 2011/02/15(火) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. かじぺた #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お孫さんの誕生おめでとうございます。 
母子ともに無事な出産で良かったですねー! 
また人生の楽しみが一つ増えましたね。 
お孫さんが、すくすくと育ちますように!
  1. 2011/02/16(水) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

おおきに~。
ひと足お先にオジイになりました。
グランマももうすぐですね。
5月生まれはいい子に育ちますよ~。
なんせ僕が5月生まれですから、へへ。
  1. 2011/02/16(水) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

かじべたさんへ

初コメントありがとうございます。
みんなには安産といわれるけど、
娘にとっては大仕事やったようです。
他人とは比べられませんもんね。
思いっきり誉めてやりました。
  1. 2011/02/16(水) 15:42:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

MIKIさんへ

おおきに~。
出産は女性にとって大きな節目になりますね。
そしてこれからの育児に力強く踏み出して欲しいものです。
  1. 2011/02/16(水) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ!!!

やっと出てきたね

寒かったからね♪

おめでとうさん♪

これから グランドパパに世に中の

粋も甘いも教えて貰いなさい\(^O^)/

よかったね 本当におめでとさん♪♪♪
  1. 2011/02/16(水) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

祝!おじい

兄さん♪
おじいちゃまになられたのですね
v-308おめでとうございます
これは祝杯i-53が進みますねー
  1. 2011/02/16(水) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

娘さん、とうとうお母さんになられたのですね!おめでとう御座います!しかも可愛い赤ちゃん!これからおじいちゃん、メロメロじゃないでしょうか?

さて、出産の痛み、その時は本当に地獄を味わっているような感じですけど、大抵皆さん忘れちゃうんですよね。娘さん子供好きなら、きっとその内もっと欲しい!と言い出しますよ!
  1. 2011/02/17(木) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

おおきに~。
不肖なかゆくい、世の中の粋、甘いはまだまだ勉強中であります。
男やったら悪い遊びを教えられるねんけどな~、へへ。
  1. 2011/02/17(木) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

おおきに~。
この4日間飲み続けですわ。
あ、それはいつもと一緒や~。
これまた、酒が旨い!

  1. 2011/02/17(木) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

B9MOMさんへ

おおきに~。
いやいやメロメロにはなりませんぞ。
孫は赤ん坊やから可愛いけど、
僕はやっぱり娘の方が可愛いです。
痛みを早く忘れて、二人目、三人目と少子化に反抗して欲しいものです。
  1. 2011/02/17(木) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

遅くなりました。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。

それにしても、めんこい赤ちゃんですね。
  1. 2011/02/17(木) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集 ]

MTさんへ

おおきに~。
ほんまにめんこいですか?
嬉しいわん。
  1. 2011/02/17(木) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おじー!

出遅れました~。

おめでとうございます。
想定外の時間の連絡って、きっとワケアリですもんね~。それが嬉しいほうの連絡!眠気もふっとびますね。

それにしても、いいなぁ~。
かわいいな~。
私がおばーになるのは、まだ先だから、ぐらんまやなかゆくいさんのお孫成長記を楽しみにしていきま~っす。

娘ちゃん、よくがんばりましたv-91
  1. 2011/02/18(金) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

おおきに~。
予定日より遅れるんちゃうかな~?と思てたんでビックリしたさ~。
とにかく無事に産まれてくれてやれやれです。

先輩オジィは、いろいろ先に経験しときま~す。
ってなにを~???
  1. 2011/02/18(金) 19:49:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

私、久しぶりですが、文を読んですぐに
ベビー誕生の電話だとわかりました~。
よかったですね♪
みなさんのコメントにもv-308の文字が躍っています。
なかゆくい家伝統の遺伝子が無事(?)
受け継がれましたか。恐ろしいですね。
でも、大丈夫。
なかゆくいさんのお孫ちゃんなら
ちゃんと他でカバーされる大ものです。
  1. 2011/02/18(金) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

おおきに~。
出産はなぜか深夜や早朝が多いような気が。
といっても、娘はお昼に産まれたけどねぇ。

日曜に産まれたんで、婿が立ち会えてよかったです。
まずは親孝行な孫です。
  1. 2011/02/19(土) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!!
これからの成長が楽しみですね♪
可愛いですね~(^^
私は、まだ明日わかるんですけど、どうも「もういらん」って言ってた娘がもしかするとみたいなので、今日じわっと会ってきました。もし・・・だったら、10月ごろ3人目です。。。(@@;
  1. 2011/02/20(日) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. こんこんゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんこんゆきさんへ

おおきに~。
あっという間に大きくなるんやろな~。

娘さんも「もういらん」派でしたか。
今頃3人目が確定してるかな。
楽しみですね。
  1. 2011/02/21(月) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/712-34e14918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード