なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古島徒然 その二

さて二日目は、来間島からスタート。
18blog 04618blog 050
と云いつつも、朝の早いチーム☆やんは、
すでに池間島にも行って来たのね。


では、では、昼飯を食べましょう。
18blog 05518blog 057
具が麺の下に隠れてるのが、伝統的な宮古すばスタイル。

18blog 058
ずるずるずる、むちっ、ぶちっ、もぐもぐ。
上品なダシで美味しゅう御座います。


やって来たのは、新城海岸。
18blog 06818blog 069
甲いかの骨発見、まこは何を見つけたのかな?

18blog 07018blog 073
ホントはここで泳ぐつもりやったけど、ちょっと気温が低い。
とはいえ、犬は車の下でグッタリ~。

途中休憩したところで、若者がHIPHOPのお稽古中。
18blog 066
決まりましたな、お見事!

はしゃぎながらやって来たのは、東平安名崎。
18blog 07418blog 077
宮古島でここは外せませんな。

18blog 087
偽家族で記念写真、ピース!



風力発電機がブンブン回ってます。
18blog 089
原子力よりこっちがいいね。



楽しいときは、あっという間。
18blog 093
石垣へ戻る三人をお見送り。
まこは、もう一泊したかったようです、またね。


今日はずいぶん廻ったんで、母もお疲れ。
18blog 091
鬼嫁の家人が優し~く揉み解すのは、なにか魂胆が!?


ほんでもって、今夜も飲むぞ~い。
18blog 094
ゴーヤーまみれチャンプルー、グルクンの塩焼き、アーサーの天ぷら、
海ぶどうと島らっきょの宮古味噌和え。

18blog 09718blog 099
タコの墨和え(イカスミじゃないよ)、炙りスーチカー。
今夜も笑うぐらい旨い。
むはは。

楽しく夜は更けていきます。
18blog 098
宮古島は、自然、食べ物、酒、
そして、なにより人がい~のだ~~~。


おやすみやす。



  1. 2011/04/07(木) 18:15:16|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宮古島徒然 その三 | ホーム | 宮古島徒然 その一>>

コメント

いつ見ても 本場の宮古すばは

美味しいそうです

抜けるように青い空と白い灯台

ばっちりです♪
  1. 2011/04/07(木) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

上品なダシで美味しかったです。

今回もいい天気に恵まれて、最高でした。
  1. 2011/04/08(金) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/722-4c6324c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード