なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古島徒然 その三

いよいよ最終日。
18blog 101
朝はポーク玉子おにぎりを食べましょう。
しその味はせんかったな~。

今日もというか、今日がいちばんええ天気。
18blog 10618blog 107
ん、なにやらにぎやかな人だかり。

18blog 109
ユタさんまで待機してる。
何事じゃ!

なるほろ~、海びらきやったのねん。
18blog 11418blog 111
琉神マブヤーとガナシーもやってきました。
沖縄では大人気のヒーローさ~。



最後の食事は、
18blog 11718blog 118
宮古すばともやしすば、ソーミンチャンプルー。
は~、お名残惜しい。



とか云ってる間に、大阪に戻ってきました。
18blog 122
大阪でも飲みますね。
美味しいけど、やっぱり寂しいな…。


次回は「母を海に浸けよう!」がテーマです。




最後におまけ。
「ふーちゃん ON THE BEACH」
  1. 2011/04/07(木) 18:40:48|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひとまず、良かったんやけどね… | ホーム | 宮古島徒然 その二>>

コメント

お帰りなさい

宮古楽しかったですか?
最近、石垣はとっても静かです。例の島田さんのプロジェクトが宮古に行ったからだと、言う噂です。まあ、それだけが理由だとは思えませんが・・・
6日の沖縄から石垣への飛行機はガラガラでした。30人いたかな?
実を言うと、私も宮古に行きたい人の一人です。大昔2回行ったけど、移住してからはまだ行ったことがありません。楽しそうななかゆくい~ずを見ていたらもっと行きたくなりました。
  1. 2011/04/07(木) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

宮古島の食べ物

なかゆくいさんのブログ読んで知ったこと。
初日のジューシーは蛸入りだったのね。そして私が酢豚と思ってたのはA1ソース炒めだったんだ!
宮古牛、もっと味わって食べたらよかった。でも、怪獣が二匹、いや、一匹か、いたからゆっくり味わうのは無理か。早く一緒に食事を楽しめるようになってほしいわ
  1. 2011/04/08(金) 11:54:42 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

宮古も春休みにしては人が少なかったです。
タクシーの運転手さんは「この時期、いつもなら東北からのお客さんも多いんだけどなぁ…」とぼやいてました。
紳助プロジェクトは地元の人たちは、少し不愉快みたいでしたよ。

石垣人のうーちゃんは今回が初宮古。
「どうせ石垣と大して変わらんと思って今まで来んかったけど、海がずいぶん綺麗だし、楽しかったさ~」と云ってました。
  1. 2011/04/08(金) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

店の人も気にしてないし、遠慮せずにもっと居れば良かったのに~。
ふーちゃんなんて、おとなしい方だよ~。

また、一緒に遊ぼうね~。
  1. 2011/04/08(金) 19:04:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひやぁ~

あっという間に時が経ちますね

オマケのふーちゃんが光っています

やっぱり人間って頭が重いんですね

とってもマイペースでも

可愛いなぁ♪

素敵なビーチショーでした

お疲れ様
  1. 2011/04/09(土) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

お、ふーちゃん、お気に召しましたか。
完全に酔っ払ったおっさんがフラフラ歩いてるのと一致します。
と云うことは、僕もこんな風に歩いてるんやろな~、へへ。
  1. 2011/04/09(土) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくい様 おばんです。

南の島 憧れです。
秋田はまだまだ寒いですわ。
タイツ履いてるし(笑)
  1. 2011/04/10(日) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. 平成 ジャン #-
  4. [ 編集 ]

まとめて見せて頂きました。
宮古島満喫したようですね。
ふーちゃん、可愛いe-266
あのたどたどしい歩き方がまた可愛いんですよね。
転びそうで転ばないという。
  1. 2011/04/11(月) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. yuirin #jaVxA6wM
  4. [ 編集 ]

平成 ジャンさんへ

日本列島は長いですね。
最後の日はTシャツ一枚で大丈夫でした。
  1. 2011/04/12(火) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

満喫したけど、足りない~。
もう二泊はしたかったです。

不思議と転びませんねぇ。
むしろ僕が砂に足をとられて、こけそうになりました、へへ。
  1. 2011/04/12(火) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございますv-266

家族で宮古、うらやましいです。
特にこの時期、花粉症脱出で2カ月位
毎年 沖縄移住するのが私の夢です。

もう、沖縄の味を忘れた私。
せめてもの なかゆくいさんの写真が
沖縄とつないでくれて うれしいです。
  1. 2011/04/18(月) 08:02:04 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

花粉症の人は、沖縄に着いたとたん、スッキリ~♪らしいですね。
花粉症向け長期滞在ツアーを出してる旅行社もありました。

沖縄の味は忘れないで下さいよ~。
  1. 2011/04/18(月) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/723-aca0bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード