なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ひとまず、良かったんやけどね…

偶然見つけたおやじバンドの掲示板に、
ダメ元でベーシスト募集の記事を書いた。

すると、なんと二日目に反応が。
曰く「歳は還暦、昔プロミュージシャンの経験あり」
それだけでもちょっとびびるけど、
プラス「あべちゃんと古くからの知り合い」
え゛~~~!

どんないかついおっさんが来るんやろうと、
こわごわ練習に招いてみた。
う~む、確かにパッと見は、あっち系の臭いがせんでもないけど、
話してみたら、実に気さくなおっちゃん。

僕らのレパートリーも予習してきてくれて、
しっかりとしたベースを弾いてくれた。
メンバーも喜んで、めったにないことやけど僕を誉めてくれました。

っちゅうことで、バンド活動も心機一転再スタート!

と思ったら、
こんどはキーボードがしばらく活動を休止したいと云い出した。

彼は元々クラシックピアノが専門で、
なにやらコンテスト?コンクール?の出場をめざすため、
そっちに専念したいとのこと。

そりゃまぁ、しゃあないねぇ。
残念やけど、引き止める野暮は無しにしました。


ひとまわり大きゅうなって、また帰っといでや~。



  1. 2011/04/14(木) 18:11:56|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<吉例観桜会 | ホーム | 宮古島徒然 その三>>

コメント

なかなか上手くいきませんね

また 掲示板に募集してみたら?

メンバーは人柄も大切だし 出会いも縁だから

なかなかすんなりとはいかないね

じっくり探して 素敵なグルーブ感が

出るように応援しています
  1. 2011/04/15(金) 00:37:14 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あの~、あっち系ってどっち系なんでしょうか?背中に龍が入っている系とかですか?それとも、男色系とか?でも、気さくな方で良かった!と思ったら・・・・・

ま、人生そんなもんなんでしょうね、きっと・・・
  1. 2011/04/15(金) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

は~い!

は~いv-222 キーボードならyuirinが立候補(笑) 
けどおじさま方ばかりでしたね~遠いし。
それにお酒一滴もダメでしたぁ~^^;・・

幾つくらいの方でしょうか。
コンクール目指してクラシックピアノ・・素敵。
引き止めたくても引き止められないですね。
  1. 2011/04/15(金) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. yuirin #LvqDgiqQ
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

退団やなしに休団ということで、当面は募集せずにいきます。

もちろんキーボードは、いた方がええんやけど、
ベース、ドラムと違って必須メンバーと云うわけでもないんで。

復帰してくれるのを気長に待ちましょうかね。
  1. 2011/04/16(土) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

B9MOMさんへ

龍やら観音様系ですね。
そもそもこのバンド自体が怪しい集団なんで、他人のことは云えません。
むしろ、馴染んでるのかも。
  1. 2011/04/16(土) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

オッサンばっかりちゃいます。
見目麗しき女性も三人いますよ。
どっちにしても遠いけどね…。

四十過ぎた男でおます。
フレ~、フレ~、クラシック!
  1. 2011/04/16(土) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

やっぱり洋楽でしょ?

私の知人もバンドを組んでいます。でも、仕事が忙しくてなかなか活動できないとか・・・昔からかっこいい人でしたが、シルバーグレーのいいおじさんになっておられます。
音楽(洋楽)やっている人って、素敵です。
(民謡はあきまへん!!苦笑)
  1. 2011/04/16(土) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

なにを仰いますやら。
僕らの音楽なんて、格好つけだけのぺらぺら~な軽薄もんです。
しっかりと三線弾いて、古典や民謡できる人にあこがれますよ。
  1. 2011/04/16(土) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/724-100990a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード