なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

実用的

我が家にはアラン君という守り神がいてます。



今年、そこに新メンバー(?)が加わりました。
19blog 101
怪人あべちゃ~ん!
去年亡くなった彼の追悼ライブのスタッフ証やったんやけど、
とある人の好意でいただきました。


普段はこんな感じ。
18blog 01718blog 018
けっこうダラリ~ンとしてるでしょ。

けど、ある条件下では、
19blog 002
ピシッ。

横から見ても、
19blog 003
ピシッ。


その条件とは、湿度です。


おもて面に樹脂がコーティングされてるんで、
湿度が上がるとコーティングされてない裏面だけが湿気を吸って、
真っ直ぐになってきます。

今日の大阪みたいにじっとりとむしてると、
19blog 099
ギュインと反ってしまいます。


ふつう湿気るとダラリンとなりそうなのに、その反対で面白いでしょ。



コンビで我が家を守ってや~。




  1. 2011/06/18(土) 17:59:37|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがたや~ | ホーム | その先は?>>

コメント

なかゆくい様 おばんです。
怪人あべちゃ~んはモザイクの代わり?
で 反るのって・・
一瞬アランさんの御子息かと思って赤面しちゃいました。(笑)
  1. 2011/06/20(月) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. 平成ジャン #-
  4. [ 編集 ]

どっちがどっち?

アラン君がしっかりしすぎているからか、あべちゃんが、主役になれないのかな?
湿気の多い石垣では、反り返ってばかりだろうね。
なんか笑っちゃいました。
  1. 2011/06/21(火) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

あはははは!
面白すぎます~!
というか、湿度うんぬんの前になんでこんな飾り付けになってるんですかー(笑)
最高です!面白湿度計ですね!
  1. 2011/06/22(水) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

平成 ジャンさんへ

アハハ、お面の場所が場所だけに
「ギュインと反ってしまいます」は誤解しますね~。
失礼しやした~。
  1. 2011/06/22(水) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ツートップで頑張ってもらってます。
大阪も蒸し暑うて、あべちゃんは毎日ピーンとしてます。
  1. 2011/06/22(水) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

お面を置く適当な場所がなかったんで、
とりあえずアラン君の首に掛けたんですけど、
意外に納まりが良くてそのままになりました~。
  1. 2011/06/22(水) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ジメッとした気分を 一気に吹き飛ばしてくれて

元気をサポートしてくれる 

ありがたい ご神体ですね!
  1. 2011/06/22(水) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ピシッとしたあべちゃんににらまれてる気がして、ちょっと恐い…。
  1. 2011/06/22(水) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひえ~!
大人のジョークが効いてますね~。
そんなんあるんとは知りませんでしたわ。
あべちゃん、てかた、なかゆくいさんちで、
そのように扱われてモンクがないほど
ユーモアにたけたお人だったんですね。
  1. 2011/06/23(木) 07:45:53 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

あべちゃんは知らん人が道で会うたら、多分避ける。
そんな恐い風貌のオッチャンやったけど、
中身はホンマに心優しい人で、僕ら夫婦、バンドぐるみで可愛がってくれました。
これからもお面で見守って欲しいと思てます。
  1. 2011/06/29(水) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/735-b546a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード