なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ありがたや~

東京在住の石垣人、うーちゃんから、
なんの予告もなくクール宅急便が到来。

なんじゃ、なんじゃと開けてみたら、
19blog 115
生パスタ2種とパスタソース2種。
あら、嬉しやの~。


ほんじゃ食べましょう。
先ずは、冷製生パスタをバジルソースで。
19blog 116
レシピには生ハムとか書いてあったけど、そんなもんはござんせん。
普通のハムとトマトを添えてみました。

キリッとしたバジルソースが、カペリーニぐらいの細麺によくからまって、
あ~、美味しいじゃぁあ~りませんか。
夏に冷たい麺はホンマよろしいなぁ。



日を改めて、タリアテレをカルボナーラソースで。
19blog 120
これにはベーコンをカリッと炒めて、エクストラ・チャージ!
チーズの風味たっぷりの濃厚ソースと平麺が良う合います。

ちょっと黒コショウが少なかったんで、この後足しました。


どっちも一人前の麺の量がちょっと多めで、
なかゆくい~ズは、おなかいっぱいになってしまったよ~。



美味しいもんを送ってくれる友達に感謝。

けど、なんで突然送ってくれたんやろ?
この記事見て生パスタの美味しさを教えてやろうと思ったのかなぁ。



  1. 2011/06/30(木) 21:24:40|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ひっさしぶりやな~ | ホーム | 実用的>>

コメント

そうかもしれませんね~

なまパスタとソース、どちらも美味しそう。
冷麺で頂くんですね?
そういや、私も生パスタって食べたことがないかも・・?

お友達、いいですね~♪
  1. 2011/07/01(金) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうですよー

生パスタはイマイチって言ってたので、じゃあこれは?って送ってみました。
宅急便を午前中着指定で送ったあとに、☆やんに「なかゆくいーずは午前中寝てるで」と言われてしまい、しまったーと。。ちゃんと受け取ってくれたんですね。よかった
  1. 2011/07/01(金) 12:06:35 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

美味しかったさ~。
カルボナーラは熱々で食べたよ。

沖縄そばもある意味生パスタちゃうかな~。
  1. 2011/07/02(土) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

やっぱり前に食べた生パスタが安もんやったんや。
ほんとに美味しくいただきました、おおきに。

☆やんは我が家の内情をよう知ってるからね。
午後の再配達でちゃ~んと(?)受け取りました~。
  1. 2011/07/02(土) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

そうだ

石垣に帰ってるときに、沖縄タイムスの沖縄そばの広告でレシピが載ってたんだけど、そばも小麦粉でできてるからパスタ感覚で食べても美味しいと。生クリームと卵で沖縄そばカルボナーラ作ったら案外といけました!
  1. 2011/07/03(日) 12:45:56 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お店で出せるくらい美味しそうな出来映えです

何十年も前 スーパーで

石坂浩二がプロデュースした生パスタが売っていました

高くて買えなかったのですが 賞味期限があるので

最終的には半額くらいの値段になるので

それを狙って買っていたのを思い出しました

最近はうどん屋さんが 美味しい生パスタを

販売していて一時期に比べて値段も安くて

とてもいい時代になりました

ソース付きはありがたいですね♪

僕も食べたくなった!!!
  1. 2011/07/03(日) 17:07:15 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

暑い日には・・・

暑いときには熱いもん・・・とか言いますが、のどの通りはやっぱりひやこいもんに限ります。
我が家は、今晩冬瓜を炊いていただき、明日は冷やして食べるつもりです。
つるつる・・・麺類食べたくなってきた!
  1. 2011/07/04(月) 18:14:43 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おぉ、沖縄そばカルボナーラね。
よろしおすなぁ。

こっちで売ってる沖縄そばはメチャ高いんで、
ウチはすばを作る時、中華麺で代用してます。
  1. 2011/07/04(月) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

石坂浩二プロデュースの生パスタって、いかにも高そうですね。
半額になるのを待つとは、ナイスです!

うどん屋さんで生パスタを売ってるんですか、面白~い。

  1. 2011/07/04(月) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

あつあつの冬瓜の翌日に食べるよく冷えた冬瓜、いいですね~。
生姜をたっぷりきかして、う~ん旨い。
ウチも炊いてもらお~っと。
  1. 2011/07/04(月) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-266

いいお友達をおもちですね。
うらやまし~。

別件、ゴーヤー、失敗いたしました(撃沈)
  1. 2011/07/05(火) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

あはははは!否定的な記事も書いて見るものですね~!
それにしても美味しそう!涼しげでいいですね~。
冷たいパスタか~。それいいですね~(早くも夏バテ!)
  1. 2011/07/05(火) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

はい、友だちに恵まれてます。
嬉しいです。

ゴーヤー、苗からなら今からでもいけるかも。
売ってないかなぁ。
  1. 2011/07/06(水) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

たまには不味いものを食べるのも、
美味しいものの有り難さがわかって、
幸せなことですわん。
  1. 2011/07/06(水) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/736-95ba3753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード