なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ひっさしぶりやな~

ひょっこり、娘が我が家を訪ねてきた。
もちろん孫を連れてね。

そういや孫連れで来るのは初めてやな~。

見慣れん場所、見慣れんジジババの顔を見て、
最初は少しキョトンとしてたけど、そのうちご機嫌になってきました。

「この子いつも機嫌良うて、ほとんど大泣きされたことないねん」と娘。

ふ~ん、そらええこっちゃけど赤ん坊は泣くのも仕事。
泣く事で呼吸器が鍛えられるて聞いたことあるけど…。
今度オジイが大泣きさしてやろ~っと。


右方向への寝返りが出来るようになって、お気に入りの様子。
仰向けに寝かしても、すぐにゴロンと起き上がります。
20blog 017
起き上がると、この笑顔やけど、
この後は何の展開もおません。
戻ること出来ひんからね。

しばらくしたら疲れてつっぷすんで、仰向けにしてやらねば。
けど、そうするとまたゴロン。


面倒くさいやっちゃな~~~。



それにしても産んだ直後は「もう二度と嫌や」と云ってた娘が、
「ほんとに毎日楽しいし、また産みたい」と云ったのにはビックリ!

曰く「痛かったことなんか、もう忘れた~」ですと。

しっかりお母ちゃんになってきてるねんなぁ。



よくぞそこまで成長してくれた。
う、う、う、父は嬉しいぞ。



また来いよ~~~。


  1. 2011/07/07(木) 18:14:48|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<むふふ | ホーム | ありがたや~>>

コメント

可愛い~☆

笑顔と目のすぐ下のシワ?が
今大人気の芦田愛菜ちゃんに似ているような・・・♪

子どもを育てると自分も成長しますよね。
もちろん私を育ててくれた親に感謝の気持ちもこの頃育ちました。

それにしてもあの夜、分娩室から「お願い!100万出すからいっそ殺して~!」
と叫んでいた妊婦さんは今どうしているか気になってます(笑)

  1. 2011/07/08(金) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

笑顔サイコー

もう寝がえりできるんですね!
それにしても毎日楽しいとは恐るべし娘!
若い子のほうが結構気楽に肩の力抜いて楽しい育児できるんかな
  1. 2011/07/08(金) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいねぇ~

垂れ下がったなかゆくいさんのお顔が目に浮かびます。
私たちも来週孫に会いに行きます。
かわいいもんですね。じっと見ていても見飽きません。
  1. 2011/07/08(金) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

ひや~ 可愛い~!

子供の成長は ほんと目を見張るくらい

早いモンですね

くったくのない笑顔 全身にアンテナを張り巡らせて

思いのかぎりチャレンジ中 いいね♪
  1. 2011/07/09(土) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくい様 おばんです。
20年後は可愛い孫娘と一緒に飲めますね。(嬉)
  1. 2011/07/11(月) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. 平成ジャン #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ぎゃははは~。
>「お願い!100万出すからいっそ殺して~!」

ってすごいですねぇ。
僕たち男には一生わからない痛みです。
けど忘れられるんですねぇ。
その妊婦さんも二人目、三人目を産んでたりして。

  1. 2011/07/12(火) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

毎日楽しいってのは、ちょっと見栄張ってるような気もするけどね。
うーちゃんも結構楽しそうに見えるよ~。
  1. 2011/07/12(火) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

いやいや、そない垂れ下がってませんけどね…。
まぁ、面白い生き物ですわ。
  1. 2011/07/12(火) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

なにがそんなに楽しいのか。
何を見ても笑ってます。

ハイハイしたり、ヨチヨチしだすと、
目が離せなくなるんだろうけど、
成長が楽しみです。
  1. 2011/07/12(火) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

平成 ジャンさんへ

う~む、一緒に飲めるまでこっちが元気でいてられるかなぁ。

そうならなくっちゃね!
  1. 2011/07/12(火) 12:56:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

もう、こんなに大きくなられましたか!
笑い顔がおねえさんぽいというか
高貴な感じ。
なかゆくいさんのお孫ちゃんなのに
なんで?
あ、訂正、血をひいてるからでしたv-435
  1. 2011/07/14(木) 11:53:45 |
  2. URL |
  3. 香菜 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

きゃー!!かわいい~!

そう言えばなかゆくいさん、おじいちゃんだったんですね~!忘れてました~(笑)
それにしてもかわいい~~!
もう何年も赤ちゃんには縁がないです~。僕もおじいちゃんになるまで縁がないのかな~...。
あ~!赤ちゃんに触りたい!(笑)
  1. 2011/07/14(木) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

香菜さんへ

えっ、高貴?
そうかな~。

いずれにしても、今のところ僕には一切似ていませぬ。

僕似なら、もっとクールでいい女~~~。
  1. 2011/07/14(木) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

肉体と精神はとっくにオジイやったけど、
実質もともなってしまいました。

赤ん坊に触ると、のへ~ってなりますよね。
特にほっぺたとお尻がよろしおまっせ~。
  1. 2011/07/14(木) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん!

この笑顔♪

誰でも癒されますね。
赤ちゃんって、、、すごい。

これからますますかわいくなるから
娘ちゃんの(痛さ忘れた!)気持ち、よっくわかります。
(と、言うても私は無理ですが)

人間っていいですね~。
  1. 2011/07/14(木) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

笑顔は誰のでもええもんやけど、特に赤ん坊のはよろしいなぁ。

これからかわいくなるかどうかは別にして、
自力で動くようになると娘は大変やと思います。

がんばれ~、娘!
  1. 2011/07/15(金) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/738-c66abfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード