なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

上手くて、旨い~

いつもひと工夫したメニューで楽しませてくれるお気に入りの居酒屋、
「煮売り屋ぽっと」

この夜注文したのは、昔懐かし赤いウィンナーの串カツ。
へへ、串カツにするか~~~、ウレシィ。

奥は小柱ときのこのバター炒め。

もちろんどっちゃも美味しくて酒がすすむ、すすむ。
これがマスターの戦略やね。



んでね、「よかったら、これどうぞ」と出してくれたのが、
20110626202837.jpg
なんか分かります?
これレモンおろしです。
冷凍したレモンを皮ごとすりおろしてはりますねんわ。

ほのかな苦味と爽やかな酸味が、
こってりした口をスッキリとさせてくれます。
こういうのんが、嬉しいねやんか。


この夜以降、我が家の冷凍庫に
レモンが格納されたのは云うまでもありません。





ほんで別の深夜に注文したのは、
20110716005045.jpg
なんでしょね。

羽根を付けるにもほどがあるやろ~の、カレー餃子。
しっかりしたカレーの味とパリパリの羽根の食感が楽し~。
ウスターソースで食べるとまた旨い。



マスター、いつも美味しいもんをアリガトね~。



  1. 2011/07/16(土) 19:31:42|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先を越された | ホーム | むふふ>>

コメント

こんばんは!

えぇ~!これ餃子なんですか~!食べてみたいです~!!
赤いウィンナーなつかしいですね。それも美味しそう。
冷凍レモンを凍らせたやつは、聞いただけでも涼しげですねぇ~。真似してみようかなぁ~って思いました!
  1. 2011/07/16(土) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

餃子って色々ありますね。

この間、鉄板餃子を食べました。ロールというか、巻いて熱々鉄板で焼いてあるのです。美味しかったです。
  1. 2011/07/17(日) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

羽根をパリンと割って食べるのが面白かったです。

冷凍レモンは、サラダ、和え物、麺類、炒め物と大活躍です。
ぜひ、お試しを。
  1. 2011/07/18(月) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

へ~、ロール餃子ですか。
食べてみたいです。
ほんで、もちろんビールをゴキュゴキュ!
  1. 2011/07/18(月) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なるほど なるほど

箸休めですね! 食がわかっていらっしゃる

味覚はさっき食べたものと 今食べたものを

脳で比較するらしく

少しでも美味しいと 旨さを感じて

幸せになるそうです

そう言う意味で 僕はたまに不味いモノを

食べてリフレッシュ?します

それにしても これ餃子じゃなくて

落としぶたみたいですね!!!
  1. 2011/07/19(火) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

ご来店ありがとうございました、餃子はインパクトがほしくって、あんな羽をつけましたが、5回に1回くらい失敗しますわ。
  1. 2011/07/20(水) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. ぽっと #XAfC0IV6
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

あはは、不味いもんを食べてリフレッシュとは、強烈な~。
けど確かに運悪く不味い店にあたってしもた時は、
次の飯がメチャ旨いかも。

落としぶた、上手い!
出された時には「えっ!」って云うてしまいました。
  1. 2011/07/20(水) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぽっとさんへ

出席率の悪い客ですんません。

ぽっとさんの料理アイデアは、ほんと美味しくて楽しい。
これからも、よろしゅうお願いします。
  1. 2011/07/20(水) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/742-ef9f2653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード