なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ついにやった

土砂降りの雨があがってぞろぞろ歩いて行く先は、
20blog 069
京セラドーム。

毎年恒例、母の誕生祝いに阪神を応援しよう!です。
20blog 07620blog 077
ぎっしり満員のお客さん。応援団も力入ってます。


20blog 075
平野~、そない飛び出さいでも。

20blog 079
ブラゼルの豪快な空振り~。


久保、村中両投手の頑張りで試合はサクサク進んで、
20blog 08020blog 081
阪神名物ラッキーセブンのジェット風船!

応援の願いが通じて、
20blog 08620blog 087
代打関本のタイムリーツーベースで2点先取!

あとは守護神藤川がピシャリと思いきや、
20blog 092
押し出しで1点取られたやんかいさ~。
しっかりしてや~。

勝利のヒーローインタビューは、投の久保と打の関本。
20blog 097
二人とも嬉しそう、そりゃそうやね。


さて、勝利の「六甲おろし」を歌いましょう。
20blog 101
字幕付きやから誰でも歌えます。

帰りはもちろん、
20blog 104
首位のヤクルトをやっつけて、かんぱ~い!


実はね、母と京セラドームに来るのは5回目。
過去4回すべて負けでしてん。
「私は負け女やろか?」などと云ってた母。

いやいや今までは選手が不甲斐なかっただけ。
やっとこさの勝利にニッコニコです。



今夜のヤクルト戦はテレビ観戦。
4回の時点で、3対0で勝ってま~す!
ウヒヒ~。



  1. 2011/08/06(土) 19:11:22|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おおきに、おおきに | ホーム | むふふふ>>

コメント

六甲おろし

最近歌っていないなぁ~
まだ、道上さん元気で朝の放送やってはるんやろか・・・
懐かしいなぁ~
  1. 2011/08/07(日) 18:00:11 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

母は毎朝、道上洋三のラジオを聴いてます。
あいかわらず勝った負けたと喧しいらしいですよ。
  1. 2011/08/08(月) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます!
トラキチだったんですね~
もちろん終わったあとはたみこねーねのところですか?
あ、いや、そうだったらもっと料理の写真が出てくる??
  1. 2011/08/08(月) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. おっ #-
  4. [ 編集 ]

たぶん、パンクロックバージョン

以前たまたま聴いて、これCDほしい!と
思ったことがあるんです。
プロ野球興味ないんですが、なんか、カッコよかったので。

お盆に、北関東から東海に引っ越します。
ちょっぴり近くなりますね(^^)

「あっち行ったら、阪神はいいけど、中○だけは絶対応援するな」と、実家の母。
当たり前田のクラッカー!
私も母同様、監督が変われば、気持ちが変わると思います。
ド○ラはおもしろいのに、惜しいなあ。
  1. 2011/08/08(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. 紗奈 #UqXdqSqQ
  4. [ 編集 ]

おっ さんへ

お察しの通りやまねこさ~。
球場であれこれ食べたから、
たみこねーねーとこでは、ソーミンともずく天だけ、と思いきや、
きくにいのお造りサービス攻撃を受けてしまった~。
  1. 2011/08/09(火) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

紗奈さんへ

えっ、パンクロックバージョンなんてあるんですか。
知らなかった~。

今ちょうど阪神対中日戦やってます。
なぜか落合くんは退場になってます。
  1. 2011/08/09(火) 18:48:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

野球観戦いいなぁ~~!

お母様、お誕生日おめでとうございます!

勝利の酒は美味いでしょうね~!格別に違いない!
まぁ、反省会の酒もそれはそれで美味いのでしょうか?(笑)

野球観戦羨ましいです~!
最近長男がつれてけ~って凄いんです。でもスポーツ観戦オンチな自分は、予約とか、席どこ取ればいいかとか、基本的なことから分かりません。

なかゆくいさんのこの日の席は最高ですね~。
我が家は最初は外野からですかね、やっぱり。
  1. 2011/08/11(木) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ありがと~。

チャンスの応援歌も初めて(過去チャンスすらなかった…)、
「あと一人」、「あと一球」コールも初めて、
そしてもちろん勝利の「六甲おろし」も初めて~。
とにかく盛り上がった野球観戦誕生日でした。

応援は外野の方が盛り上がって楽しいですよ。
  1. 2011/08/12(金) 16:22:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/747-4872fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード