なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

のんびり白浜2

君達の未来はこの海のように前途洋々だ。
20blog 239

おっちゃんの明日には
20blog 240
暗雲が立ち込めて来た~!


さぁ、海へ行こう!
20blog 241
先発チャリンコ部隊しゅっぱ~つ!


到着したのは、勝手に名付けたプライベートビーチ。
20blog 244
のんびりしすぎて、海の写真を撮り忘れた~。

家に戻って、太刀魚のお造りときぬかつぎで一杯。
20blog 249
プリッとした太刀魚とプリッと出てくるきぬかつぎ。
よろしおます。

もうすぐ夕暮れ。
20blog 255
お盆の儀式を終えた漁船が戻ってきます。



さぁ、カンテキで焼くぞ~!の時間です。

先ずは、熊野産の雉肉。
20blog 26120blog 262
もっとクセがあって硬いのかと思いきや、
上品であっさりとしたお味でした。
ちょっと拍子抜け。


次はラムラック。
20blog 26520blog 266
やわらかこうて美味しゅうございます。


最後にサンマと新巻の頭と尻尾。
20blog 26820blog 269
無残な感じに見えるけど、これがまたふっくらと美味しいのよ。


当然。
20blog 271
しゃぶりつきます。



楽しい日はあっという間。
もう帰る日になってしまいました。
20blog 274
別れの昼餉は、冷やし中華とおにぎり、そんでビール!



は~、楽しかった。
また来年も来るで~。


呼んでや~。



  1. 2011/08/21(日) 17:26:51|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なんででしょ? | ホーム | のんびり白浜 1>>

コメント

豪快!

魚の丸焼き笑いました!ホント見た目はあんまり美味しそうじゃないけど、味はよかったんですね~
なんか料理どれも凝ってるんですね。なかゆくいさんの周りってみなさん食道楽?羨ましい
でも、うーちゃんはビーチはいいですわ、はい。暑いし日焼けするから
  1. 2011/08/21(日) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

丸焼きゆうても鮭は胴体なしやけどね…。
炭火でふっくらとええ味でした。
食道楽っちゅうか、単に食い意地張ってるだけでっせ~。

最近の日焼け止めは優秀やから大丈夫さ~。
  1. 2011/08/21(日) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

美味しい写真!

美味しいもん食べて、楽しい仲間とゆんたくして、飲んで、笑ってまた飲んで・・・いいなぁ~私も今日は、飲もうかな?よし、飲もう・・・さあ、オクラを湯がいてあてにしよ!
  1. 2011/08/22(月) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ホントに楽しそう!
夕焼けの景色は最高ですね!良いところですね~。
おっちゃんには暗雲も立ち込めてますけど~(爆)

七輪での焼き物が最高にうまそうです!
いいですね~!僕も七輪買おうかな~。
  1. 2011/08/23(火) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

飲みましょ、飲みましょ~。
オクラをアテにするなんて、なかなかイケる口ですね、へへ。
  1. 2011/08/23(火) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

おっちゃんパワーで暗雲ははねのけましたぞ。

炭火はよろしいなぁ。
火の管理が面倒なのと油断するとこげちゃうけど、それもご愛嬌。
ふっくら焼けて、ほんま美味しいです。
  1. 2011/08/23(火) 18:40:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

ずっと読ませて頂いてましたよ~。
yuirinが片付けに忙しい合間にのんびりしていたんですネ~(笑)

海と風景と美味しいもの、最高~!
食材ってあれこれ加工せずにそのまま焼くとかあぶるとか茹でるとか。
それが一番体にいいそうです。
新鮮ならそれが一番美味しいってことですよね。
yuirinは昨夜夢でハワイ(笑) 全部タダでした(爆)

  1. 2011/08/25(木) 08:48:20 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

お引越し、お疲れ様でした。
のんびりしないと死んでしまう人間性なもんでね、へへ。

食生活は、シンプル・アズ・ザ・ベストいうやつですね。
日本人でよかったと思います。

タダのハワイ旅行、いいですね~。
僕も夢見よ~っと。
  1. 2011/08/25(木) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

家族で白浜を満喫されましたね。
なかゆくいさんの食べ物の写真は
本当の実感があって魅力的ですね。
最初の2枚。お上手ですね~。
ものすごくタイミングよくて笑えました。
  1. 2011/08/26(金) 10:29:25 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

我ながら食い意地だけの写真やなぁ、といつも思ってたんで、
誉めてもらえて嬉しいです。

2枚の写真は、意地悪な家人撮影です。
  1. 2011/08/26(金) 18:33:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/753-e46a3469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード