なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なんででしょ?

とある雑誌のキャンペーンでこんなぬいぐるみをもらいました。
19blog 111
手のひらサイズです。
変でしょ。

孫にやろうかと思ったけど、娘に「いらん!」と拒否されました。

これね友沢ミミヨという漫画家の描く4コマ漫画、
「まめおやじ」っちゅうキャラクターです。
のほほ~んとした漫画で、ええ味だしてます。


ほんで、まめおやじは実の娘をモデルにしたそうです。
なんと不細工な娘、と思いきや。

これが実物のまめおやじです。
フレンチとのハーフで、モデルとして活躍中。



本人もまめおやじのキャラクターはイヤじゃないらしいです。
おもしろい。



というゆる~い話でした。
チャン、チャン。



  1. 2011/08/25(木) 18:54:56|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイミング | ホーム | のんびり白浜2>>

コメント

おはようございますv-266

美少女(作者の娘)は心にゆとりがありんす。
私だったら自分にそっくりすぎてイヤです。

近頃、若い娘の間で こうゆうキャラが
支持されているようですが、ちょっと…
そりゃ、娘さんも 要らんでしょう。

  1. 2011/08/27(土) 08:51:57 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

そっか~、美少女は余裕なんですね。

ブサカワとかいうんですかね、変なもんがよう流行りますね。
僕自身が変なもんなんで、流行ってくれへんかしら…。
  1. 2011/08/27(土) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

へぇ~

知りませんでした。石垣にはまだ流行の波が打ち寄せていないのかも。
ブサカワはあまり好きではありません。
ユルキャラっていうのでしょうか・・・ピチョン君とか言う、水滴のキャラのアクセサリーを長女が持っていたかな?
私の世代のユルキャラはムーミンかな?
  1. 2011/08/28(日) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ピチョンくん知ってます。
ダイキンのエアコンのキャラクターですね。
冬は好かれるのに、夏は嫌われるので「湿気」と呼ばれるのがいやだそうです。

ムーミンではいじわるなミーが好きでした。
  1. 2011/08/29(月) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あぁ~~、でも何か分かります~!
僕も長女は“お姉ちゃん”として見て来たので、僕の目からもそう見ていますが、下の子に関しては、僕の中で3歳ぐらいで成長が止まってます。
いつまで経っても、カワイイまんまのイメージが抜けません。
  1. 2011/09/07(水) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

なるほろ~。
長男君はたびぱぱさんの中で3歳のままなんや~。
面白い。
逆にお姉ちゃんは、しっかりしてて頼りになるんでしょうね。
  1. 2011/09/08(木) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/754-bc32ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード