なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やっぱり、うまいわ~

家人参加バンドのライブに行ってきました。
4管のサックス陣は女性ばっかりで、なかなか迫力がありました。

さて、その帰りは、いつもの店「ぽっと」へ。
お目当ては毎月恒例、29日前後の石垣牛の日でございやす。

先客のカップルさんは石垣牛のしゃぶしゃぶ、
超常連のJさんも、友人3人を待ちながら、
しゃぶしゃぶに備えております。

で、お一人様の僕は石垣牛たたきをチョイス。
(家人はバンドの打ち上げなもんでね)

ほどよくさしが入ってええ感じ~。
むふふふ、旨そ~!

では、ひと口。
しっかりした肉の旨味が口の中にジワ~っとひろがります。

石垣発、那覇経由、大阪着のたたきが、これでなんと900円。
あ~、嬉しい~。


僕の後から来た青年もたたきを注文。
んで、しゃぶしゃぶチームは肉の追加を連発。

さながら石垣牛祭りであります。


当然、泡盛も旨い!
おかげで、ちょっと飲みすぎてしまいましたわん。



  1. 2011/11/30(水) 19:31:07|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | どたばた、どたばた>>

コメント

安い!

これで900円!?
地元価格なんじゃ~
「ぽっと」うー&ふみかも行ってみたいな。子連れでも行けそうなお店ですか?それともまたなかゆくい邸でしゃぶしゃぶかな?
  1. 2011/12/01(木) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. う #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

「ぽっと」はカウンターとテーブルだけの狭い店やけど、
他にお客さんがおらんかったら大丈夫かなぁ。
ぽーちゃんも行ったことあるよ。
  1. 2011/12/02(金) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

とても東京では考えられない値段です

毎回 ぽっとのメニューには驚きますね

泡盛は飲み過ぎるとヤバイです・・・!
  1. 2011/12/03(土) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

まさか・・・

石垣でも考えられない値段です!
何でそんなに安いの?
石垣牛ハンバーグでも、小さいの一つ120円はしますよ。
  1. 2011/12/04(日) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ぽっとは100円台のメニューもあって、とても財布に優しい店です。
だもんで、ついつい泡盛が…。
  1. 2011/12/04(日) 16:15:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

月一回とはいえ、定期的に仕入れてるから特別価格なんじゃないでしょうか。
来月は石垣牛カレーを食べようかな?
  1. 2011/12/04(日) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/769-768378a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード