なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ベテランです

去年(と云うても二週間ほど前やけど)女子高生からメールが来た。
いや、いや、変な関係とちゃいますよ。

彼女は親友の娘で、生まれた時から知ってるし、
オムツも替えてやったことがある間柄です。

で、そのメールの用件はというと、
「両親の許可が出たから、ピアス開けて~」というもんです。

彼女が通う高校はピアスが禁止なんですな。
今どき珍しいんとちゃいます?
なので、冬休み中に開けてしまえ!っちゅう作戦です。


そういうことならおっちゃんにまっかせなさ~い。
ということで、とある日の午後、彼女がやって来ました。

リクエストのジャージャー麺で少し遅めのお昼をすませて、いざっ!
momo 052
まず希望の位置を確認して、しるしを付けて消毒します。



気休めに保冷剤で耳たぶを冷やしたら、ガッチャン!
momo 054
ハイ、終了~。
反対の耳も同じ手順で、あっという間にピアス娘がいっちょ上がり~。


その後、テレビ見たり、ゲームしたりして、まったり過ごし、
晩飯食って、満足げに帰って行きましたとさ。




ところで、なんで僕にピアスの依頼が来たのか?

それはね、自分の娘のピアスも僕が開けてやったし、
二人の友人(ええオッサン)にも開けた実績があるからです。
いわばピアスマスターともいえる(んな大層な)ベテランやからです。




とか云うても、
ご承知の通りピアッサーで誰でも簡単に出来るけどね…。




ということで、今年もよろしくお願いします。

どういうこっちゃ!



  1. 2012/01/04(水) 22:17:49|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<かわいいかしら? | ホーム | ギャハハハハ~!>>

コメント

怖い~

新年早々なんちゅーネタですか
私は怖くてピアスなんてやろうとも思いません。
と言いながら、昔妹のえっちゃんに懇願され泣く泣く?あけたことがあります。あの感触思い出しただけでぞっとする。鼻とか唇にしてる人って痛覚あるんかしら?
  1. 2012/01/05(木) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピアッサー?

そういうモノが今はあるのですかー!
私は高校のとき、友人に・・(サテンでアイスコーヒーの氷で冷やして!)ヤスリで尖らせたピアスで開けてもらいました。
懐かしいことを思い出しました~。
このお嬢さん、二個開けているの?
スムーズになじむ?といいですね♪
  1. 2012/01/06(金) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. ONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさ~ん、今年もよろしくお願いします。

yuirinもピアス、考えてるんです。
でも、、、怖い(笑)
怖いけどピアス付けてみたい。
けど怖い(笑)
これの繰り返し(爆)
なかゆくいさんがお隣りさんでピアッサー持って玄関に立っていたら
勢いでお願いするかもですけどね~^^*

  1. 2012/01/06(金) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

ひやぁ~

ピアスマスターなんてあるの?

知らんかった!

年明けから ぐいぐい行きますね

楽し~

今年も宜しくね♪
  1. 2012/01/07(土) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ピアス考

実は、仕事を辞めて皮膚科で耳に穴を開けてもらいました「やめたほうがいい」とか「何でそんなことをするのかね」とか言われてあけた穴、化膿してきて、ピアスは諦めました。がっかりです。
儒教ではないけれど、親から頂いた体に傷をつけるのはなにごとぞ!と、思っている自分と、7つもあけているわが娘をうらやましく思う自分が心の中でけんかしてます。
  1. 2012/01/07(土) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

えっ、ピアスぐらいなんで恐いかな~。
一瞬ですむのに。
注射より簡単~。
(注射はされるだけで、したことないけど…)

舌にしてる人もおるけど、食べにくないんかねぇ。
  1. 2012/01/07(土) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ONちゃんへ

サテンでアイスコーヒーの氷って!
なんとも豪快さんですね~。
さすがにそれはようしませんわ。

彼女は両耳に一個ずつです。
もう二週間以上経ったから大丈夫やと思うよ。
  1. 2012/01/07(土) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ん~、恐くないけどね~。
心配ならお医者さんでも開けてくれるよ。
けど割高になるねぇ。

ご近所さんだったら、すぐ開けてあげられるのにぃ。
  1. 2012/01/07(土) 18:13:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ピアスマスターなんて勝手に云うてるだけですよ~ん、へへ。

何年か経ったら孫にも開けてやろうかな。
娘が許してくれるかしらん?
  1. 2012/01/07(土) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

化膿しちゃったんですか。
せっかく開けたのにそれは残念でしたね。

娘さんは七つも開けてるなんて、スゴイ!
僕は片耳だけに二つです。
  1. 2012/01/07(土) 18:20:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

姉があけてるとは初耳??
あけようとしたけどかな?

私も高校時にあけたけどピアスなくすから全然してません。結婚式だけかな。結婚式もないから何年もしてないけどこの前すごく化膿?して大変だっよ。
  1. 2012/01/07(土) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. かなえ #-
  4. [ 編集 ]

かなえちゃんへ

えっちゃんにピアスを開けてあげたっていう意味とちがうかな、多分。

リングタイプのピアスなら付けっぱなしで大丈夫。
僕は面倒くさい時、そうしてるよ。
  1. 2012/01/10(火) 16:31:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

なかゆくいさん、そんなことまでやっちゃうんですねぇ~!凄いです~!

僕はピアスには縁が無いので、耳に穴を開けるなんて、想像しただけで気絶しそうです(笑)
なだけに、なかゆくいさん、尊敬です!
  1. 2012/01/11(水) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あはは、気絶しますか~。
娘は妊娠する前は、へそピアスをしてたけど、
さすがにそれは僕も遠慮します。
だいたいジジィのへそピなんて気持ち悪いし~。
  1. 2012/01/14(土) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/777-2be1fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード