なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

四世代

孫が一歳になりました。

なんか欲しいもんはないか?と娘に尋ねたら、
「今んとこ要るもんはないけど、
私に一年間ご苦労さんっちゅう慰労会して~」とのこと。

「なんのこっちゃ?」
「焼肉が食べたいねん!」

はぁ、なんかよう分からん理屈ですが、
二ヶ月ぶりに孫に会えるんで、良しとしましょう。


まだ自立歩行は出来ませんが、二、三歩なら歩けます。
21brog 017
こうして手を持ってもらうと、10mぐらいは大丈夫。

とはいえ、
21brog 038
ハイハイのほうが抜群に早く、ご機嫌です。


で、主役はほったらかしで、
21brog 024
誕生日おめでと~、の乾杯!


孫は焼肉初体験。
小さな切れっぱしを何切れか食べました。
そもそも牛肉を食べたのも人生初やったらしい。
これで、この焼肉店には親子四代で通ったことになります。
21brog 026
曾祖母ちゃん(僕の母)もご満悦で、生ビールを二杯も!


さぁ、帰りましょか。
21brog 029
孫を抱く家人も嬉しそうです。


お腹もいっぱいになって満足。
21brog 021
おもちゃをカチカチ、ご機嫌さんであります。



ちなみに、ご想像の通り、
僕が抱くと、100%泣きました。



  1. 2012/02/27(月) 23:42:01|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<共同作業 | ホーム | 強い!>>

コメント

可愛い!

やっぱりふみかに似てる!!
色が白くてぽっちゃりして。
このマッシュルームカットといい。
ご機嫌顔がいいですね~
やっぱりお孫ちゃんも「きさんじ」ですか?
  1. 2012/02/28(火) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!こちびにそっくり!
色白で可愛いね~。それにしてもお母さん生ビール二杯なんてすごい!
  1. 2012/02/28(火) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. かなえ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

女の子は、色々衣装が着せられて楽しいですね。
それに、1歳でお肉が食べられる・・・すごいなぁ~
うちの孫ちゃんも、3月末関西旅行するのですが、私たちの関西行きと日にちをあわせてくれるので、少しだけ、また孫に会えます。
  1. 2012/02/29(水) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

ひや~

こんなに早く育つのね

大きくなるモンだね

一年って凄い!
  1. 2012/02/29(水) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

うん、似てるかもね~。
ふみかは、もうずいぶんお姉ちゃんになってるけどね。

焼肉屋に長時間居てもぐずらんかったから、まぁきさんじかな。
  1. 2012/03/01(木) 03:17:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

かなえちゃんへ

生ビール二杯なんて弱くなったほうでおま。
昔、ウチの母ちゃんは酒豪やったんよ~。
  1. 2012/03/01(木) 03:23:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

グランマのお孫さんは、男の子でしたね。
母にとって子供は男だけ(兄と僕)なのに、孫三人と曾孫三人は全部女です。
不思議。
  1. 2012/03/01(木) 03:31:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

一年前は、もごもご動く小さな物体にすぎない、
といってもいい存在だったのに、
まぁホントに、ビックリしてしまいます。

省みてこの一年、僕はなんか成長したかなぁ?
きっと、してないなぁ…。
  1. 2012/03/01(木) 03:40:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/788-edcb69fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード