なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

サクサク

使ってるノートパソコンは、もう7年も前に買ったもの。
ハードディスクは、ほぼいっぱいだし。
メモリも少ないんで複数のソフトを立ち上げようもんなら、
カクカクカクと動いて、あげくフリーズ。

おまけにディスプレイが時々ホワイトアウト。
こりゃいけませんねぇ。

とはいえ、さびしい懐具合ではいかんともしがたし。

てな事で、このところ悶々とした日々を過ごしてました。


で、先週、

「やっぱり新しいパソコン買おう!
このままやったら、ストレス溜まってしゃあない!
購入候補を探しなはれ~!」

ついに、家人から天の声が発せられました。

と云うわけで、いそいそとネット検索。


やたっ、ありましたね~、掘り出し物が。

去年の秋冬モデルなんで、予想してたより2~3割安い!
さっそく注文。


三日前に届きました。



あはは、すべての動作が、速い、速い。
笑うぐらいスムーズ。

これよ、これよ、これなのよ。
求めてた快適さが、我が物になって、
当分、幸せな気分が続きそうです。




  1. 2012/03/16(金) 20:55:02|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<引き付ける~ | ホーム | ひとことだけ>>

コメント

おはようございます!

分かります~!
僕も年末にパソコン買い換えた時は、今までどんだけ遅いの使ってたのか、ってびっくりしました。やっぱりいいですよねぇ~。

でもこれが又何年後かには、見劣りしちゃうと思うと不思議ですよねぇ~。
  1. 2012/03/17(土) 07:29:07 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

のんびり

やってます。というか、まだisdnなので、なかなかパソコンが動きません。動画は途中で止まります。それでも、適当にノンビリやってます。年寄りにはこれでいいのかな?
  1. 2012/03/17(土) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~
ストレスも解消出来、楽しみも増えますね

あたしはもっぱら携帯です
パソコンは自分が動けなくなるので~
携帯ならいつでもどこでも出来るので~

携帯が変わってから写真がアップ出来なくなって、写真無しです
  1. 2012/03/17(土) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!!

7年前のと今のPCの違いに私もびっくりでした。(11月に換えた)

天の声・・ありがたいですねー。
  1. 2012/03/17(土) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. onちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ほんといいですね~。
もう快適で、快適で、たまりません!
もう元の生活には戻れましぇ~ん。
  1. 2012/03/18(日) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ウチはADSLなんで、そこそこ速度はでてるんですけど、
そろそろ光に乗り換えようかと検討中です。
あ~、忙しい~。
  1. 2012/03/18(日) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

メグさんへ

老眼ゆえに、携帯でネットするのは無理~!
引きこもりには、快適なPCライフが必要で~す。

なんで、携帯から写真アップできないでしょね?
  1. 2012/03/18(日) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

onちゃんへ

onちゃんのPCも7年前のだったのか~。

前にヨドバシカメラの店員が、
「PCは消耗品と考えて、安い機種を2~3年で買い替えるのがいいですよ」
なんて云ってたけど、
われわれ庶民には、ちょっと無理…。
  1. 2012/03/18(日) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/793-36cd2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード