なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

はなはな~

毎年恒例の花見で御座いやす。

気持ちのええ天気。
日頃の行いが良かった?

先週が満開やったけど、週末の雨も乗り越えて、
IMG_0168.jpg
しっかりと咲いてます。

参加者の一人が某クリニックから貰い受けてきた検尿カップ。
IMG_0161.jpg
「各々の名前を書けば、間違えないでしょ」ですと。
もちろん未使用やけど、アホですね~、ハハハ。


料理と飲み物はみんなで持ち寄り。
IMG_0166.jpg
バラエティに富んでナイスです!


今回の参加者は11名。
IMG_0180.jpg
いつもよりちょっと少人数。

母と娘家族も参加。
IMG_0176.jpg
孫は初めての人たちがいっぱいで緊張気味です。


夕方には散会。
けど、まっすぐ帰るはずもなく、いつものジャズバーへ。
IMG_0183.jpg
マスターも参加者やったんで、もう営業する気は全くなし。
花見で残った酒と料理で盛り上がります。


「せっかく休んだんだからどっか行こう」とマスター。
で、なかゆくいーズと三人で、「煮売屋ぽっと」へ。
タラコの燻製なんぞをアテに〆の泡盛。
IMG_0198.jpg
店の前の公園の夜桜もきれいで大満足。



ホンマにいつまで飲んどんね~ん!!!



  1. 2012/04/16(月) 18:47:31|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<この差は何? | ホーム | うっしっし>>

コメント

夜桜きれい~

検尿コップ!!とビール缶が~!

 ウケました~(笑)

  1. 2012/04/17(火) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. onちゃん #-
  4. [ 編集 ]

豪華!

美味しそうな料理~
お孫ちゃんの顔がもっと見たかったなぁ。
我が家ではみんなお孫ちゃんファンです
  1. 2012/04/17(火) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

桜・・・いいですね。お花見。
いしがきにも、花は沢山咲いているけれど、ハイビスカスのお花見ってないねぇ~
デイゴも今年はわりと沢山、咲いていますよ。
  1. 2012/04/19(木) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

onちゃんへ

あなた色がちょっと濃いですねぇ。
だいぶ泡立ってるし、要精密検査です。
な~んてね。
  1. 2012/04/21(土) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

えっ、うちの孫のファン?
へんなの~。
お宅には、かわいい嬢ちゃんが居てるやないの。
  1. 2012/04/21(土) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ハイビスカスのお花見、面白いですね~。
沖縄は年中ビーチパーリができるし、
そのほうがい~な~。
  1. 2012/04/21(土) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
『検尿カップにビール』ですか…いかにもですね。

私は皆で集まるのは好きなんですが、アウトドアはどうも苦手なんです。

風の吹かない、ハコのなかが良いです。
  1. 2012/04/25(水) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

ほんまにアホな集まりでしょ、へへ。

僕も基本的にアウトドアは苦手で、
普段はもっぱらインドア、なおかつ夜派です。
ただ、花見と野外コンサート、ビーチ・パーティーは好き。
  1. 2012/04/28(土) 02:04:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/800-bc0aea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード