なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

うちなー食い飲み記<1>

とりあえず伊丹から那覇に向かって出発!

♪おんな三人寄ぉったら~、姦しいとは愉快だね~♪



那覇でのお昼は、ジャッキー!
IMG_0285.jpgIMG_0284.jpg
店の混み具合は信号機で表示。


云わずと知れた、もとAサイン。
IMG_0276.jpgIMG_0277.jpg
では、では、旅の無事を祈って、カンパ~イ!


ニューヨークステーキ(S)ニンニクみじん乗せ~、\1,400むはは。
IMG_0283.jpgIMG_0282.jpg
チーズハンバーグサンド、感謝価格で、\350


食後の腹ごなしに、旭橋から牧志までやってきた。
IMG_0294.jpg
適当に時間つぶして、石垣へ飛びましょうね。




夜の部は、続きで
晩飯はここ、琉球感たっぷりの佇まい。
IMG_0326.jpgIMG_0299.jpg
本日二回目のカンパ~イ!


てびちの唐揚げ。
IMG_0306.jpg
煮たの、焼いたのは経験済みなれど、揚げたのは初めて。
皮はバリッ、中はトゥルルンであります。


ミーバイのマース煮は、あっさりした白身が旨い。
豆腐が魚の旨みを吸って、これがまたイイ。
IMG_0308.jpgIMG_0322.jpg
したがって、あっという間に無残な姿。



これもお初の脱皮ガニの唐揚げ。
IMG_0311.jpg
所謂、ソフトシェルクラブでんな。


そろそろ仕上げは、
IMG_0321.jpgIMG_0319.jpg
麩チャンプルーとジューシーおにぎり。


あらら、泡盛の三合瓶がもう空いちゃう~。
IMG_0324.jpg
三合といっても600mlも入っとります。




これで帰るかと思いきや、友だち家族を先に帰して、
なかゆくい~ズは、6年前に行ったジャズ・バーへ。
IMG_0332.jpg
以前と変わらずあんなところにベースが。


先ほども飲んだ宮之鶴は常連さん曰く、
「石垣のワイルドターキー」ですと。
IMG_0331.jpg
そして薦められた白百合は強めのクセで旨い。
二杯ずつ飲んで、今日はこれぐらいにしといたろか~!


おやすみやす。



  1. 2012/05/06(日) 22:53:22|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うちなー食い飲み記<2> | ホーム | 写真を忘れた>>

コメント

へぇ

石垣のお店知らないところだ
美崎町ですか?
てびちの唐揚げ私も好き~
そうそう、うちの母ちゃん知○商会辞めたよ
  1. 2012/05/07(月) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

この店(だんこう)は、僕らも初めて行ったんやけど、
地元率80%くらいで、安くて美味しかったさ~。
場所は美崎じゃなくて、日航八重山のすぐ近所だよ~ん。

母ちゃん、なんで辞めたんかね~?
  1. 2012/05/08(火) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ぐわぁ~~!!
どれもこれも美味しそう~~!!

>豆腐が魚の旨みを吸って
って言うのがたまりません!

トランジットのついでにジャッキーに行かれたんですねぇ~。
凄い!フルコースですね!
  1. 2012/07/19(木) 12:39:41 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

乗り継ぎのいいエアチケットが取れなかったんで、
それなら那覇でステーキだっ!と相成った次第です。
飲み食い三昧に突入するにあたって、いいスタートダッシュになりました。
  1. 2012/07/20(金) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/808-10fbb789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード