なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ニク~の日!

二週間ほど前のこと、
息子(娘婿)が、どうしても「ぽっと」で石垣牛を食べたいと云うんで、
いざ、行かん!


その前に、しばし我が家で決起集会(?)

花見から二週間ぶり。
やっぱり、オジイを見てポカンとしております。


石垣牛とタタキ。
IMG_0245.jpg
う~ん、なんという美しさ!

さあ、食うぞ!
IMG_0254.jpg
えっ、おまえが食うんかいな!

なんちゅう満足げな顔。
IMG_0252.jpg
そりゃ旨かろう。
っちゅうても彼女が食べたのは、ほとんどご飯やけど。

おなかいっぱいで、さあ帰ろう。
IMG_0258.jpg
三世代で「おいでやす通りを歩く」の図。
息子が抱えてるのは、おまるじゃないよ。

自転車のお兄さんは無関係です…。



では、おやすみなさい。



  1. 2012/05/18(金) 01:06:16|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そうや忘れてた | ホーム | もしかして天使?>>

コメント

似てるー

やっぱりふみかに似てる・・
他人とは思えないです。
うーちゃん一家も今度「ぽっと」連れてって。
お孫ちゃんはお利口さんに外食できるんですか?うちは1時間が限度かなぁ。とにかくワガママで恥ずかしいばかり
  1. 2012/05/18(金) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

ふふふ、似てるよね。
魂の姉妹かしらん?
最近前髪をジョッキリ切ったんで、更に似てるよ~ん。

まだヨチヨチ歩きやから、基本じっと座っとります。
この夜は、約二時間半飲み食いしてた。
今度一緒に行こうね~。
  1. 2012/05/19(土) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

肉の日ですか・・・いいですね。
そういえば、石垣のどこかのお店が29日お肉が安かったみたいです。二人くらしになったので焼肉は減りました。、焼肉やは、やっぱり三人以上でいくもんですねぇ~
  1. 2012/05/19(土) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

行く直前に食べたもんだから、本場石垣では石垣牛は食べませんでした。

ウチは二人でもよく焼き肉に行きますよ~。
なんせ肉好きなもんで、へへ。
  1. 2012/05/20(日) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #-
  4. [ 編集 ]

あかんあかん

幼少の頃から こんなに美味しいモノを食べたら

あかんって!

しかし ポットはふところが深いなぁ♪
  1. 2012/05/30(水) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

そうですねん。
酒の場に幼児を連れて行くのは、少々はばかられたけど、
マスターに聞いてみたら、
「あぁ、いいですよ。ウチのお客さんはそんなん嫌がる人いてないから」っちゅうことで、
甘えさしてもらいました。
  1. 2012/05/31(木) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/818-c09db224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード