なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

六甲おろし

友だちのご招待でやって来ました、甲子園。
相手は千葉ロッテですよ。
IMG_0659.jpg
家人は数年前に友人と来たけど、わたくしはといえば、
なんと45年ぶりぐらいかな~。

しかも、それは甲子園ボウル(アメリカンフットボールの学生日本一決定戦)やったから、
野球を観に来るのは50年ぶりで御座います。


試合開始前、スピードガンコンテスト~!
なかなか上手に投げます。
IMG_0662.jpgIMG_0664.jpg
水撒きホースは、ピッチャーマウンドの脇につなぐんですねぇ。
知らんかった~。


さぁ、試合開始。
IMG_0696.jpgIMG_0697.jpg
先発は岩田。頑張ってや~。


家の近所のスーパーで売ってたから思わず買うてしもた。
IMG_0713.jpg
そんなに旨くもないけど、ビールのアテにまあええか。


5番マートン、打ちました。
IMG_0782.jpgIMG_0785.jpg
けど、セカンドライナー。


先制点を取ったのに逆転されて、ピッチャー久保に交代。
IMG_0861.jpgIMG_0864.jpg
あちゃ、井口に満塁ホームランをくらってしまいました…。


けどその裏、
IMG_0909.jpgIMG_0921.jpg
藤井がライト前タイムリーヒット!


その後もチャンスが続いて、集まるロッテ内野手。
IMG_0948.jpg
「試合の後どこ行く?」
「俺はやっぱり焼き肉やな」
「寿司のほうがええな~」
なんてことは、ないでしょね。


やった、5点取り返して、
IMG_0949.jpg
1点差に詰め寄ります。






あぁ、それなのに、それなのに、
IMG_0985.jpg
追加点を許して、また3点差。


よっしゃ、気を取り直して、七回裏の攻撃。
IMG_0990.jpgIMG_0991.jpg
ジェット風船が乱舞!


八回に何とか同点に追いついて、
九回、ツーアウト満塁、サヨナラのチャンス!
IMG_1056.jpg
けど、鳥谷凡退で試合終了~~~。


まぁ、パリーグの首位相手に引き分けは上出来。
IMG_1065.jpg
阪神園芸の皆さんが、明日のために整備、整備。
ご苦労様です。


帰りの阪神電車はいっぱいなんで、
駅裏の居酒屋で、しばし時間つぶし。
IMG_1066.jpg
とん平焼きが美味しゅうございます。

食器棚の上には、油こてこてのハーレーが鎮座。
IMG_1068.jpg
昔懐かしいハエ取り紙もぶら下がっております。



六甲おろしは唄えなんだけど、
激しく興奮する面白い試合でした。

あ~楽しかった。



第二戦は只今進行中。
五回、1対1の同点です。


  1. 2012/05/31(木) 19:33:23|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<深夜食 | ホーム | 技術って!>>

コメント

あの・・・

石垣でキャンプをした昨年どんべのロッテですね。今年は調子いいみたいですね。石垣出身の大嶺くん兄弟はどこへ行ったのでしょう・・・
私は内心阪神を応援してます。(内緒)
  1. 2012/06/01(金) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

今日中日に快勝したんで、リーグ首位は堅持、交流戦でも2位ですね、強い。

大嶺兄弟は、二軍ですね。
一軍で活躍できる日はいつかな?
  1. 2012/06/02(土) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
タイガースとの交流戦は我がファイターズが、4連勝させて頂きました(ペコリ)。

ただ、今年はジャイアンツが調子良いので、初めてセ・リーグの球団が優勝しそうですね。
  1. 2012/06/06(水) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

ファイターズ強いですね。
悔しいです。

ただ、アンチ巨人なので交流戦はファイターズに優勝してほしいです。
  1. 2012/06/10(日) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/824-4e5411f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/31(木) 23:33:31 |

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード