なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

上出来

日曜大工とまではいかんけど、
家人は、いろいろ工夫するのがけっこう好きです。

突っ張り棒を使って棚を作ったり、
抽斗の仕切りを、スチロール板や両テでちゃちゃっと作ります。

で、家庭内でのあだ名は「工作くん」です。


その工作くんは、気が向くと簡単なシャツやパンツも縫ってくれます。
ごくまれなんですけどね。




最近、工作くんは買い替えたミシンが使い易いせいか、
気が狂ったように(?)ミシンを使ってます。




彼女にしてはかなりの時間を費やして、
出来上がったのが、これ。

おばあちゃんの遺品の反物で作ったショルダーバッグです。
(ストラップは既製品やけどね)


もちろん自分用じゃなく、
お母ちゃんへのプレゼントやそうです。


外ポケットは、マグネット式。
IMG_1113.jpg
パチンと吸い寄せられて閉じる感触が気持ちいい。


ジッパーをを開けると、
IMG_1111.jpg
いろんな物を鞄にぶち込んで持ち歩く母を思いやって、
内ポケット(仕切り)が大小三個。

なかなか細やかな心遣いであります、



うむ、工作くんにしては、なかなかの仕上がり。
ちょっとみなおしました。



  1. 2012/06/27(水) 17:02:48|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビミョオ~ | ホーム | 美味しおしたわ~ん>>

コメント

すごいー

お母様は手芸の達人(手芸でしたっけ?編み物?)
お嫁さんは工作の達人!
うーちゃんは裁縫まったくダメなので
ぽーちゃんのボタンがとれたシャツはもうそのままゴミ箱行き・・
近所に裁縫上手な人がいたらなあ
  1. 2012/06/28(木) 11:47:01 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

え~っ!
ボタンがとれたらゴミ箱行きって、
そんな殺生な~。

今度、ぽーちゃんが大阪出張の時は、
ボタンのとれたシャツで我が家に来させなさい。
僕が心を込めて付けてあげますよってに。
  1. 2012/06/30(土) 03:55:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お見事!

これは結構技術的には高いレベルです

僕も市販のバックでは満足しないときに

作りますがこんなに素敵ではありません

とっても生地が生かされたデザインです

ミシンの調子が悪いと本当にストレスがたまります

ただいまベストを作成中ですが安い生地を購入したため

出来が今ひとつです

山の神は料理に裁縫に なかなかの達人ですね!
  1. 2012/06/30(土) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ぷりゅすさんのコメントを見て、家人がめっちゃ喜んでます。

「結構技術的には高いレベル、やて~!
とっても生地が生かされたデザイン、やて~!、
キャ~!!!」

ほんま、おおきにです。
  1. 2012/06/30(土) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/832-1dfd91b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード