なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ビミョオ~

家人が珍しいもんを見つけてきました。

日清 どん兵衛の袋麺。

へ~、こんなんあるんやね。

どっちか云うたら、ウチは赤いきつね、緑のたぬき派やけどね…。


まあ、いっぺん作ってみまひょか。
IMG_1071.jpg
う~ん、なんか出汁がにごってますなぁ。

こんなこと書いたある。
IMG_1079.jpg
ホンマに「めちゃうまい」んかぁ?


こんな感じの麺です。
IMG_1074.jpg
確かに、つるっとはしてるけど、
もっちりっちゅう感じは、おませんわ。

けど、うどんの袋麺てあんまりないし、だいたいごわごわしてるから、
インスタントのうどんにしては、まあようできてるほうかな。



ほんで、こんなことも書いてます。
IMG_1077.jpg
こんなにごった関西だしは見たことないけどねぇ…。


むちゃくちゃ苦労して探したやんかいさ。
IMG_1073.jpgIMG_1122.jpg
きざみあげとねぎ。
ここまで細かいのん、入れんでもええんちゃうん。

どんぶり内の存在感のあるあげとねぎは、ウチで追加したやつ。



っちゅうことで、5点満点で採点しまひょ。

麺:3.5点 もうちょっと太う出来ひんかな。

出汁:2.5点 味は濃いめなれど、まあまあ。
         ただ、にごりはいけませんねぇ。

あげ&ねぎ:0点 ぜんっぜん要らん。
           その分安うするか、七味でも付けたらは?



総合:3点

努力は認められるけど、改善の余地多々あり。
特に出汁はヒガシマルのうどんスープを研究してみなはれ。

かろうじて及第点なんで、安けりゃまた買うたげるわ。



  1. 2012/06/30(土) 18:37:34|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<定食になっちゃった | ホーム | 上出来>>

コメント

だし

ヒガシマルのうどんスープ笑った!
確かにヒガシマルのは美味しいですよね。
そしてうーちゃんも赤いきつね派です。
  1. 2012/07/02(月) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一番上の画像、このドンベイ見たことありません。いつもドラックストアーで器のドンベイ買ってきて(うどん)お餅2つほど入れてよく食べています。力うどんです。とても美味しいですよ!!
  1. 2012/07/03(火) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

なんで?
ヒガシマルのうどんスープで笑うかなぁ。
東京でも売ってる?
  1. 2012/07/03(火) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

purotokoさんへ

ご訪問ありがとう!

他にも買わなかったけど、韓国風チゲうどんも売ってました。

力うどん美味しいですね、関西ではかちんうどんと云います。
  1. 2012/07/03(火) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お!なんと!私も先日食べたんですよ~。
袋に5個入って、安かったんで買いました。
お味は「もう買わん!」て思ったことは
記憶していますが、具体的なことは
覚えていません。
ねぎが入ってたのか、覚えてません。
私はここまでの印象だけど、改良の余地ありと
おっしゃるなかゆくいさんはやさしい人だと
初めて気がつきました。
私の人を見る目は、まだまだでした。
  1. 2012/07/05(木) 07:59:57 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
袋うどん、北海道でも売っているか、今度探してみます。

私は、麺は日清なんですが、つゆ(ダシ)は東洋が好きなんですよね。

だから、赤や緑にどん兵衛の麺が入っていると良いんですが(笑)
  1. 2012/07/05(木) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

香菜さんも食べはりましたか。
確かに完成度はいまいちなんですけど、
もうちょっとなんとかなりそうなんで、惜しいな~と思いました。

僕は決してやさしい人間じゃないよ。
自分に甘く、他人に厳しく、がモットーです、へへ。
  1. 2012/07/06(金) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

日清のHPによると、いちおう全国販売してるようです。

>麺は日清なんですが、つゆ(ダシ)は東洋が好き

そうそう、その意見に激しく賛成!
  1. 2012/07/06(金) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/833-46255224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード