なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

収穫第一号

お待たせしました~!

と云うても、誰も待ってへんと思いますが…。


なかゆくいファームのゴーヤーが、ついに、

食べられる大きさに成長いたしました。
ありがとうございます(?)



とはいえ、たかだかこの程度の大きさで御座いやす。
IMG_1237.jpg
細身で華奢なんは、育ての親に似たんでしょうか?


ここはやっぱり、王道のゴーヤーチャンプルーでしょう。
IMG_1241.jpg
あばしーゴーヤーなんで苦みはちょっと物足りないけど、
自分で育てたと思うと、美味しさもひときわです!




そして、そして、
IMG_1235.jpgIMG_1236.jpg
今のところ、あと二つ待ってます。


楽しみ~。


  1. 2012/07/27(金) 01:43:28|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一人で肉の日 | ホーム | 夏だわ~>>

コメント

おー

ゴーヤチャンプル!
最後に卵でとじるのはO家だけかなぁ
子供のころそれでゴーヤの苦みが軽減されてたような。

  1. 2012/07/27(金) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なかなか・・・

立派なゴーヤですやん。うちの葉っぱだらけのゴーヤよりずっと上等です。
そういえば、パインとあえるとゴーヤの苦味とパインの甘味が混じって美味しいと、雑誌に書いてありました。
ほんまかな?
  1. 2012/07/27(金) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

いや写真よう見て~。
上の方に黄色いのんあるやろ~。
卵はいってるのよ~ん。
とじるというより、完全に炒まってるけどね。
  1. 2012/07/29(日) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

パインとゴーヤーですか~?
ん~、ようわからんけど、僕はパスしま~す、へへ。
  1. 2012/07/29(日) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

うわ~!凄い立派じゃありませんか~!
家庭菜園でここまで出来るんですね。
ゴーヤーチャンプルのお次は何か、楽しみですね!
  1. 2012/07/31(火) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

去年は不作だったんで、ちょっと嬉しいです。
続いて三個成長中なんで、僕も次が楽しみです。
  1. 2012/07/31(火) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/840-4292e078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード