なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

スイスイ~

年末に二人目の孫が生まれるんで、
その前祝いを兼ねて実家に集まりました。
早い前祝いやな~。

いや、ちょっと訳があってね。


晩飯を食べに、近所の居酒屋へGO!
IMG_1286.jpgIMG_1287.jpg
お母ちゃんにだっこを求めるも、
あっさり拒否され大泣きする不憫な孫。



そうかて、ほら、しっかり歩けるんやからね。
IMG_1290.jpg
何故にオジィをにらむ。



お母ちゃん、オバァ(家人)、二人の曾ばあちゃんに囲まれ、
IMG_1298.jpg
買ってもらった絵本を見てご満悦。



そして早すぎる前祝いの訳はこれ。
電動アシスト付きの自転車です。

前から欲しがってるのは知ってたけど、
結構なお値段なので、娘は遠慮してたんです。


が、賢い(?)オジィは、見つけましたよ~。
昨年モデルながら、二台限定で破格に安いのを!
これは急いで買わねばなりませぬ。


こういう自転車はアフターケアが必要なんで、
ネットより、町の自転車屋さんで買う方がええんですね~。


しかも、ネットで買うよりも安い!


尚且つ、母たちと共同でプレゼントするということで、
やっと娘も納得。


この写真では、ちょっとたそがれた表情の孫ですが、
ニヘニヘご機嫌で乗ってるそうです。


調子にのって怪我せんように、気ぃ付けや~。


  1. 2012/07/31(火) 18:43:35|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あぁ、行きたい…。 | ホーム | 一人で肉の日>>

コメント

おー、二人目!

年末に二人目なんですね、おめでとうございます。今度はどっちですかね?お孫ちゃんの顔がちゃんと写ってないからさびしい
もっとアップにしてください。
そして電動アシスト付き自転車いくらでした??10万以上しますよね??
  1. 2012/08/01(水) 11:07:10 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おおきに~。
どっちかは、まだ分からんのよ。
元気に生まれてくれたら、どっちでもええしね。

電動アシスト付き自転車は正価14万円のところ、開店記念限定セールで、99,800え~ん!
ネットでも11万ぐらいするから、ええ買い物できたわ~。

孫の近影は下記をど~ぞ~。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chilldie/up.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chilldie/o0480064012097055834.jpg
  1. 2012/08/01(水) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

楽しみがまた増えましたね。
我が家の孫もぼちぼち歩き始めたそうです。忙しくて、石垣まで来てくれないので9月沖縄へ出かける予定です。
石垣では、塩害で自転車はすぐ壊れます。電動自転車は、余りいや、ほとんど見ません。
  1. 2012/08/01(水) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ありがとうございます。

子供の成長って早いですね。
ついこの間までハイハイしてたような気がするのに、
生意気に歩き回ります。
その分危険度が増えるから要注意です。

塩害は強力ですね。
錆びて穴の開いた車が走ってるのを見たことあります。
  1. 2012/08/01(水) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

本当!さっき泣いたカラスがもう笑った

子供はめまぐるしいですね

それにしてもこのアシストサイクルいいなぁ♪

ふつうで10万以上しますからね 夢のようです

確かに自転車やさんとは仲良くしておかないとパンクや点検やら

素人ではなかなか手直しできない技がありますからね

こんどこそ 男のかな?

まぁどっちでも無事に生まれてくれば良いんですけどね(笑)

おめでとうグランドぱぱ!!!
  1. 2012/08/02(木) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

おおきにです。

ガキと云うものは、ホンマにわがまま勝手。
今のうちから、なんでも自分の思い通りになると思たら、大間違い!
っちゅうことを叩き込んどかなあきません。

アシスト自転車、僕も欲しいんですけどね~。
自分には、当分買えそうにないから、脚力を鍛えねば!
  1. 2012/08/02(木) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/843-c7a6f751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード