なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

えっ、ないの?!

2時間のバンド練習を終え、
5時間ほどの反省会(?)を経て、家路へ。

けど、なんか小腹がすいたな~。

その旨を家人に伝えると、
「ちょっと、どっか、寄ってく?」

「うむ、久しぶりに、あっこの、あれ、いこか?」

「よっしゃ!」

っちゅうことで、「あっこ」に来てみたら、
「あれ」がメニューにありません。

まぁ、しゃあないなぁ。

で、注文したのは水茄子の山葵クリームチーズ和え。

旨いから、半分以上食てもたがな~。

それでは、腹がおさまらんので、
塩漬け豚のバジルソース炒め。
20120805230712.jpg
今度は食べる前に、カシャッ!
学習能力ありまっしゃろ~。


そこそこ満足したとはいえ、
やっぱり「あれ」が食いたいやんかいさ!

忙しそうなマスターの隙を見計らって、

「あのぉ、あれ、ないんですか?」
おずおず聞いてみた。

ニッコリ、笑顔で「ありますよ」

え~っ!
いつの間に裏メニュー的なことになったんやろ。
なんし、来るのは四か月ぶりやしねぇ。

まぁ、どっちゃでもええわ。
もちろん、即、注文。


ほどなく出てきましたよ~。
「あれ」が。
20120805231622.jpg
この「あれ」を食べたのはここが初体験。

実は、バンドメンバーに東海地方出身者が居て、
たまたま反省会で「あれ」が話題になってたんですよ。


昔は、食わず嫌いで、
「何? それ? ありえへんやろ!」などと思てたけど、

食べてみたら、、、。



ま~よ~、 どぇりゃ~、 うみゃ~で、 いかんわ。
20120805231717.jpg
はい、味噌カツサンドウィッチだぎゃ~。


んま~~~~~~~い!!!


満足して、家に帰って、風呂に入って、また飲みましたです。

はい。




※ちなみに「あっこ」は店名とちゃうからね。


  1. 2012/08/08(水) 05:17:35|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さっぱりわや | ホーム | あぁ、行きたい…。>>

コメント

塩漬豚のバジルソース

美味しそう~
沖縄のスーチカーとはまた違うんですかね?
しかしこれだけ飲み食いして体型変わってないお二人がすごい!
  1. 2012/08/08(水) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

何だろ?何だろ?ろ最後までひっぱられましたが、
意外なものが出てきてギャフンでした。
だって グルメななかゆくいさんは いつも、
私が食べられないような物ばかり食べておいでだもん。

あれ、は 味噌カツサンドきゃあも~!
サンドイッチにしたことは あれせんけど、
みそカツはよう食べとるでよ~!
なかゆくいさんに認められて、どえりゃあ、うれしいぎゃあ♪
  1. 2012/08/09(木) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

う~ん、スーチカーほどは、塩に漬けてないんちゃうかなぁ。

僕はけっこう腹出てるよ~ん。
なんせ、ジジイですから。
  1. 2012/08/09(木) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

期待を裏切ったみたいで、すんません。

香菜さんたちにとっては、ごく普通の食べ物でしょうけど、
関西ではなかなか食べるチャンスがないもんでね。
つい、食べに行ってしまいました~。

でら旨ですね~!
  1. 2012/08/09(木) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

黒門に「あそこ」って言ううどん屋さんあるから、お店の名前最後まで、「あっこ」やと、思っていました。
カツサンドも美味しいのに、味噌カツだったらもっと美味しいやろね。
  1. 2012/08/10(金) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

黒門の「あそこ」は行ったことないけど、有名ですね。

惑わしてごめんなさい。
この店の名前は「かぶら」と云います。
  1. 2012/08/11(土) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/846-b02c1c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード