なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あほやわ~

家人のせいで、ちょっと困ったことになってます。

彼女が、You Tube サーフィンをしてて、
とあるゲーム動画を見つけよったんですわ。


プレイステーション初期の名作、
IMG_1642.jpg
「クーロンズ・ゲート 九龍風水傳」です。




15年ぐらい前のゲームで、夫婦ではまってしもうて、
何回徹夜したことやら…。

で、こんな動画を見てしもたら、
「もういっぺんやりたい」気分がムラムラと盛り上がってきたんですな。




そうなると、もう止まりません。
仕舞い込んでたこれを引っ張り出してきてしまいました。

はい、懐かしのプレイステーション初号機でございやす。



そやけど、動くんやろか?



危惧は当たってディスクを入れても、うんともすんとも云いよりません。




「あ゛~、あか~ん、クーロンズ・ゲートやりた~い!」

「そういや、あいつんちにはプレステ1と2、両方あったなぁ。
どうせもう使てへんやろから、どっちかくれへんやろか?」

「日本橋のジャンク屋行ったら、安うで売ってへんかな?」



もう考えてることが、聞き分けのない幼児レベルです。


しか~し、天は我を見捨てなかったのであ~る!
レンズクリーナーやらを駆使すること小一時間。
ついに我がプレイステーションは、息を吹き返したのです!





では、ゲームの中身をちょっとご覧あれ。
(フルスクリーンがええで~)

ね、おどろおどろしいでしょ。

初めて香港に行った時、九龍城砦はまだあったけど、
怖くて中にはよう入りませんでした。

ゲームシステムの古さは否めませんけど、
本物もかくやと思わせるグラフィックの素晴らしさは、秀逸です。




で、さすがに徹夜はしませんけど、
夫婦であ~でもない、こ~でもないと、小競り合いをしながら、
クーロンズ・ゲート三昧。



あと三日でライブやのに、困ったことでおます。


はぁ…。



  1. 2012/08/30(木) 19:49:52|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満員御礼 | ホーム | あと一週間>>

コメント

こんにちは~v-266

11分。フルスクリーンで見てしまいました。
独特の雰囲気の路地。壁のシミは何?!
何をしてる人?妖精さんも不思議…
惹きつけられるものがあります。
おもしろいでしょうね~。

なかゆくいさん夫婦はゲーム世代なんですね。
私は不器用で操作が苦手。
進めたくても進めていけない…

あ、ライブ、がんばってくださいませ。
  1. 2012/09/01(土) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

このゲームは、街を徘徊していろんな人に話を聞くというのが基本なので、
難しいテクニックなしで楽しめるのも魅力です。
プレステ3用が600円で売ってるらしいですよ。

ライブ、いよいよ明日です。
楽しみま~す。
ありがとう。
  1. 2012/09/01(土) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/857-df99e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード