なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

祭りだ、ワッショイ!

ライブ前日に、在京トランぺッターの☆やんが帰阪。

遠路遥々、痛み入ります。
おおきにやで~。

家人は、共演バンドにコーラス参加の為、
最後の悪あがき練習で不在。

ということで、☆やんと二人で飲みに行きましょ~っと!



もともと大阪人の☆やんは大阪飯に飢えております。
いろいろ悩んだあげく、選んだのは「煮売屋ぽっと」

さてその訳は、毎月末の石垣牛ニクの日が、
台風の為到着が遅れ、この日9月1日が初日やったんですね~。


え、大阪飯ちゃうやんか~、と云うクレームは無視して、
いざ、ぽっとへ!



無理を云って、開店一時間前に入店。

仕込みを待ちながら、自家製チーズの燻製。

「ふふふ、大阪は味付け海苔なのよね~」と、☆やん嬉しそう。



で、写真を取り忘れた石垣牛のタタキなんぞを楽しんでたら、

ほどなく、登場!
石垣牛焼き肉~~~!
20120901191258.jpg20120901191649.jpg
ジュジュ~っと焼きましょうね~。

あははははは~!
20120901191718.jpg
☆やん石垣牛を食らふ、の図。

この写真を彼の奥方に送ったら、
「いいもん、今度本場で食べるも~ん!」と返信が。

そや、彼の嫁はんは石垣出身やった~~~!


気を取り直して、次は。
20120901193054.jpg
石垣牛ミンチのカレー餃子。
マスター曰く、とってつけたような羽根付きやそうです。



んで「これもどうぞ、オマケです」
20120901195856.jpg
と、出て来たのは?





うほほ~い。
20120901195815.jpg
石垣牛ジャーキー!



もうこうなりゃ、止まりません。
20120901201603.jpg
石垣牛を追加して、
泡盛も、もう一本いっとこか~!



ほんま、次の日ライブやで。
大丈夫か、こいつら?




おかげさんで、ライブも大成功!
ライブ後の打ち上げも、この店に来て、
石垣牛タタキを食って、泡盛三昧なのであった!



ほんま、アホやな~~~。


  1. 2012/09/06(木) 22:23:52|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まとめて | ホーム | 満員御礼>>

コメント

うわ~!ずるい~!おなじみさんは
開店前に入れるんですね。いいな~!
お店の名前も変わってる。
お客さんも多分変わってる。
おいしいものをたっぷりと食べて、
次の日のエネルギーになったんでしょうかね。
  1. 2012/09/07(金) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

実は・・

昨日焼肉、石垣牛を食べてきました。ちょっと上等すぎて、脂が乗りすぎで、余り沢山食べられませんでした。
とても残念!
いつも行く、東○亭のほうが、私たちにはあっているようです。ビビンバも美味しいし、安いし・・・
でも、久し振りに肉を食べルンルンでした。人間って美味しいものを食べると、気持ちまでアップするから不思議です。
  1. 2012/09/08(土) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

この日は、いつもより早めに仕込みに入ってるのを知ってたんで、
電話で無理をお願いしてしまいました。

マスターも僕たち客もごく普通です。
(でもないか…)

美味しいものは活力になりますね~。
  1. 2012/09/08(土) 17:55:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

おっ、本場で召し上がられたんですね。
地産地消で美味しさもひときわでしょうね。

魚もいいけど、やっぱり肉を食べるとパワー満タンになります。
テレビのご長寿の方の話でも、肉が好きと云うのが多い気がします。

今日も元気だ、肉が旨~い!


  1. 2012/09/08(土) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

東○亭!まだあるんですね~
私が小学生のころからありました。
あそこのビビンバ美味しいですよね
あー、久々に東○亭もいいなぁ
  1. 2012/09/10(月) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

石垣へ帰るの今週やったっけ?
美味しいもん、いっぱい食べといでや~。

O家のみなさんに、よろしゅうに。
  1. 2012/09/10(月) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

そんなもん

誰がどう考えたって

あのライブのメンバー紹介や仕切りは

ただ事と違いまっせ

二日酔いや!

やんさん ワイルドでおまっせ!!!

ええなぁ♪

  1. 2012/09/15(土) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

メンバー紹介、そうです、それこそがわたくしのバンド内での唯一の大仕事。
それさえこなせば、あとは知~らないっと。

どうだい、ルーズだろう~!
  1. 2012/09/16(日) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/859-d330318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード