なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

いよいよ

ついにその時は、やって来た!

高鳴る鼓動をおさえつつ、

ハサミを持つ手が震えないよう、

慎重に、慎重に、

そして、しっかりと、

パチン!

無事収穫(?)しました!

って大そうな~、










マイクロトマトが完熟したんで、さぁ食べよう。

お皿が大きい~!


ほんとは齧りたいけど、ブチュッと潰れそうなんで、

ペティナイフで、カ~ット!
IMG_1718.jpg
さすが小さいだけあって、種は二ヶ所のみ。

家人と一個ずつ食します。



ん!

こいつぁ旨えじゃねぇか!

ギュッと濃縮されたトマトの味が口の中に広がります。
最近の水くさいトマトとは一線を画した本格派の味。
とはいえ、その味わいも一瞬。

なんせマイクロですからねぇ。
せめて十個くらいあったらな~。



<オマケ>

ゴーヤーがしぶとく、一個成長中。
IMG_1720.jpg
もう十月やで~。

ほんでもって、今朝、雌花が咲きました。
IMG_1724.jpg
ホンマかいな。


はてさて、どうなりますことやら?



  1. 2012/10/09(火) 18:29:25|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<儲かるのか~? | ホーム | 機は熟す>>

コメント

おめでとうございま~すv-266
トマトちゃん、おいしかったんですね。
赤くて輝いてます~♪

ゴーヤーもまだまだ現役のようで。
ゴーヤではなくゴーヤーと書いてあるのがうれしい
  1. 2012/10/10(水) 06:28:07 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

プチトマト

すごい甘いですよね
昔はトマトってもっとすっぱかったような。うちの母ちゃんはトマトに砂糖ふりかけて食べていました。
  1. 2012/10/10(水) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トマト大好きです。
石垣では、今はトマトの時期ではないので、本州からのものを食べています。ゴーヤーも、へちまも、この間の台風で消えてしまいました。
また次の台風もきています。
もうええ加減台風こんでもええのですが・・うまいこといきません。

関西旅行、遠出できなかったので、「一休」って言う温泉に連れて行ってもらいました。
  1. 2012/10/10(水) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

おおきにです。
美味しかっただけに、
もうちょっと大きく育ってくれたらという思いが。

やっぱり「ゴーヤー」ですよね。
  1. 2012/10/12(金) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

最近のトマトは甘いか、水くさいのが多いね。
今回のマイクロ君は、決して甘くはない野性味豊かな味やったよ。
  1. 2012/10/12(金) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

トマトは生でよし、煮てよし、焼いてよし、万能ですね。
最近のマイブームは、和風出汁で食べることです。

台風21号は沖縄の南でぐずぐずしてるけど、
北上せずに、大きく東の方へ行くといいですね。おんせ

「一休」って行ったことないけど、USJの近くかな?
  1. 2012/10/12(金) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

マイクロトマト、その美味しさがギュッと凝縮されている感じですね。
でも私はトマトが苦手です…

昨日、ファイターズ逆転勝ちしました!今日も勝てるかなぁ。
  1. 2012/10/18(木) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

たしかに、マイクロなだけに凝縮されたのかも。

今日19日もファイターズが中田のタイムリーで先制しましたね。
  1. 2012/10/19(金) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/869-afb76763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード