なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

儲かるのか~?

バンド練習の後は、反省会を執り行います。
場所はスタジオの近所の適当な居酒屋。

人数が多いのと、飲食が主目的ではないので(ホンマか!)
大バコのチェーン店系居酒屋がもっぱらです。

チェーン店の居酒屋メニューは、
どこへ行っても大して変わり映えはしないけど、
同じ所にばかり行ってると、やっぱり飽きてくるので、
時々、店を変えます。


で、最近行ってる店が異常に安い。
これは初めて行った時のレシート。

「一軒め酒場」という名前です。


この日は数人が先に帰ったので、反省会参加者は5名。
さて値段をご覧あれ。

生ビール一杯が税込みで、なんと209円!
ただし午後6時までのサービス価格なので、
40分ぐらいで、5名で13杯飲んじゃいました。
IMG_1669.jpg
つまみは300円をこえるメニューは、ほとんどなく、
串カツは、オール63円。

立ち飲みより安いですね。



今日の練習に関する議論もし尽したし(議論なんてしたか?)
さぁ場所をかえましょか。

「すんませ~ん、お勘定して下さい」

む、む、芋焼酎とマッコリも飲んどるな。
あ、サービスタイム後に通常料金で生ビール飲んだ奴が居るがな。
IMG_1670.jpg
などと思いながらも、勘定は7603円也。


え、一人1500円ちょっとやないかいな!
そこそこ飲んだし、食べたで~。

いつも2000円ぐらいを想定して飲み食いしてるのに、
これは安い!

ということで、しばらくこの店を愛用することにしました。



今回も<オマケ>

この店の男便所には、ちょっとした遊びがあって、
普通に便器に向かうだけで、おしっこの量を量ってくれるんです。

毎回、驚異的な記録をたたき出すメンバーがいて、
先日、ついに最高値を記録しました。
DSC_0623.jpg
2リットルは、すごいでしょ。

しかも彼は帰り際に、更に1.7リットルも放出したそうです。


どんな膀胱しとんね~ん!!!



  1. 2012/10/12(金) 22:33:14|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<え~、バカバカしい噺を一席 | ホーム | いよいよ>>

コメント

値段の安やも衝撃ですが

膀胱の許容量にビックリ!

まぁ自分の量を計ったことはないので

何とも言えませんが さすが大阪

何でも出てきますね♪

  1. 2012/10/13(土) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

こないだの練習後は、ひとり1200円!でした。
どないなってんねん?

僕も挑戦したけど、600mlが精一杯でした。
  1. 2012/10/13(土) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

笑ってしまった!

大阪やね。東京にはないでしょうね・・・安さも、検尿?も・・・ついでに、検尿の検査もついていたら、大笑いですね。いや、病気がわかって余り飲めないかも・・・
  1. 2012/10/13(土) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

やっぱり大阪ならでは、でしょうかね。

これだけ技術が発達してたら、瞬時に尿検査なんて出来そう。
  1. 2012/10/13(土) 17:38:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

わはははは!
おしっこの量を量ってくれるのはよかったですねぇ~(笑)
思わず飲んだ量と比べちゃいそうです~。

それにしても安いですねぇ~!
ビールが安いのは助かりますよね。
串かつもめちゃ安!!
家族で大阪行ってテーマパークみたいなところで串かつ食べた時はあまりに高かったので、子供達に“ひとり2本までやで~~!”って制限して、すぐにその店出て違う店に入り直したことがありました(笑)
串かつとか焼き鳥とか安いところっていいですよねぇ~。
  1. 2012/10/13(土) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

この尿量マシーンにはオプションがあって、
10円入れると、週間ランキングが表示されます。
2リットル超えの彼は常にチャンピオンで、
それを家族に自慢したら、思いっきりバカにされたそうです。
当ったり前ですね~。

この店は安すぎるけど、串カツは一本百円前後が基本ですね。
まぁ、おまかせでどんどん出てくる手の込んだ高級串カツも魅力的ですけど。
  1. 2012/10/14(日) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/870-c417b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード