なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

え~、バカバカしい噺を一席

「風が吹いたら桶屋が儲かるなんてことを申しますが」

「ん、それはどういうことでっか?」

「あれ、知りませんか?
風が吹くと砂埃が立ちますわな」

「ふんふん」

「そないなったら、その砂埃が目ぇに入って、
目ぇが見えんようになる人が続出」

「え、そんな極端な。
まぁええか、ほんで?」

「目ぇが見えんと仕事できひんようになるさかい、
三味線でも弾いて糊口をしのぎますな」

「なんか方向性が狭いなぁ」

「三味線が足らんようになるよってに、作らなあかん」

「まぁ、そうなるかいなぁ」

「ほたら三味線に張る皮が要るよってに、片っ端から猫捕まえる」

「そら、しゃあないな」

「猫おらんようになったら、ネズミがはびこる」

「ふん、ふん」

「増えたネズミは、そこらにある桶を齧りたおしよるわね。
桶がわやになって、桶屋が儲かるっちゅう寸法やね」

「なるほどな、て思えるかい、そんな話。
どアホ!」




て、長々書いたけど、ちゃいますがな。

風が吹いても痛いっちゅう、ほれ、あの病気。
あれ、嘘ですな。

TO WHO の発作っちゅうのは、風吹かいでも、ナチュラルに痛い。

それを引き起こしてしまいました。

人生初の松葉杖も経験するという最悪の状態は脱したものの、
完治にはもうちょっとかかるようです。


というアホなオッサンの噺でした。


【続き】に最悪の状態時の写真のせましたんで、
グロテスクが苦手な方は、ご覧にならないように。




左足がパンパンに張って、痛かった~。

ひどい捻挫か、はたまた骨折かと思て整形外科に行ってしもたがな。
  1. 2012/10/14(日) 19:00:46|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<つれなくしないで | ホーム | 儲かるのか~?>>

コメント

笑った

整形外科に行ったって・・。
でもこれってなかゆくいさんの足?
キレイ・・。私よりキレイだ。
肉体労働したことないんですね。
  1. 2012/10/15(月) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

見るなといわれても・・・

見たくなるのが人情で・・・
すごくむくんでいますね。足踏まずの部分が膨らむと、歩きにくいでしょうね。美味しいものを食べ過ぎるとツーフーになると聞きましたが・・・
お大事に!
  1. 2012/10/15(月) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

痛風を骨折と間違うのはよくある話らしくて、
ほとんどの整形外科医は痛風に詳しいねんて。

頭脳労働一筋、てへぺろ!
  1. 2012/10/15(月) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

やっぱり見てしまいますか、すんません。

痛風の原因のプリン体はほとんどの食品に含まれてるんで、
僕の場合は美味しいものより、アルコールですかね。
  1. 2012/10/15(月) 17:01:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

アッチャー

兄さん
久しぶりに兄さんとこへお邪魔しましたら…
えらいことになってまんなぁ~
うちの職場のお兄さん方も『桶屋』体験者がぎょうさん居てはります
薬飲んだらいけるー!と言うてはりますが…???
  1. 2012/10/16(火) 05:36:22 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #eRpc.VnQ
  4. [ 編集 ]

発症しましたか!

私も発症した時は、そんなふうになります。
まるで捻挫状態ですよね。 足が腫れ上がって・・・
初体験の時は、原因不明の捻挫で接骨院行きましたもん(笑)

薬だけでは3~5日はかかりますよ。
プリン体が溜まってるとこに注射が一番効きますね。

松葉杖級の症状は2度経験してますが、2度目には
注射で半日~1日で治りました。ただし注射は痛いです。
風が吹いても痛いところに注射するのですから(笑)

私の場合はビール呑むとヤバイです。
最近は徐々に足が腫れてくるので、未然にセーブしてます。
それで毎晩焼酎です(笑) お大事に!
  1. 2012/10/16(火) 09:28:14 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

そやねん、難儀なことになってんねん。
まあ、ほぼ治ってきてんけどね。
世の中、けっこう経験者がいたはるねぇ。
薬飲みもって、完治をめざしまっさ。
  1. 2012/10/16(火) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

紫の豚さんへ

あら~、先輩でしたか!
捻挫と間違ったとこも一緒で、ちょっと嬉しい。
(喜んでる場合か~い!)

注射は、メッチャクチャ痛いんですねぇ。
地道にゆっくり治すことにします。

焼酎やウイスキーみたいな蒸留酒はセーフみたいですね。
僕も焼酎、泡盛がメインやけど、量をおさえなくっちゃ。
う~ん、それが悩ましい…。
  1. 2012/10/16(火) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ...。

まだ話でしか聞いたことがありませんでしたが、こんなになっちゃうんですね~!
痛そう...。
僕も習慣病が気になるお年頃になってきましたが、中々習慣を改めることは難しいですね。
どうかお大事にしてくたさいませ。
  1. 2012/10/22(月) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

まわりに僕も、僕もと数人の経験者がいました。
食事には気を付けてるほうやと思うんで、
やっぱりアルコールかな。

たびぱぱさんは出張が多いから、食事に注意して下さいね。
  1. 2012/10/22(月) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/872-a79207ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード