なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

つれなくしないで

先月のライブ以来、一ヶ月半ぶりに孫に会いました。

さすがにもう僕の顔を見ただけでは泣かなくなったけど、

やっぱり怪訝な表情。


曾祖母ちゃんには、ニッコリ笑顔。
IMG_1748.jpg

そして僕には、
IMG_1746.jpg
あんた誰?



娘曰く「今日は、なかゆくいオジイに会うからねって、
写真見せたりして予習して来てんけどな~」やそうです。

夕食は鍋を囲んだんで、自分も汗だくになったのに、
曾祖母ちゃんを必死で団扇であおぐ、の図。
IMG_1738.jpg
うむ、性格は良さそう。


ちょっと馴れて来たか?
IMG_1764.jpg
不敵な笑顔で、僕を見やがる。


帰り間際には、ほんのり笑顔も。
IMG_1757.jpg
別れるときには、満面の笑みでバイバイしよった。


ん~、怪しいジジィと離れられる安堵感からか~?



そんなお前も、あと二ヶ月ほどでお姉ちゃんやぞ。

大丈夫か?


  1. 2012/10/19(金) 18:58:00|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一日一善 | ホーム | え~、バカバカしい噺を一席>>

コメント

こんにちは

なんと可愛いお孫さんですねー!
一緒に暮らしてないと、どうしても
警戒感というか感じますよね(笑)

ウチの和果なんか同居するまでは
愛想なかったですよ(笑)
まあ爺ちゃんの宿命ですよ(笑)
  1. 2012/10/20(土) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集 ]

紫の豚さんへ

ちょっと馴れたころにはバイバイするんで、
次回はまた最初からやり直し。
3歩進んで、2.9歩下がるです。
遅々として進まな~い。

お孫さんと一緒に剣道が素晴らしい!!!
  1. 2012/10/20(土) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

可愛いー

最後の写真!色が白くて唇の赤い事!
チューしたくなるー
うちわであおぐ姿も可愛い
ふみかと会ったら遊んでくれるかな
  1. 2012/10/22(月) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

団扇で一生懸命扇ぐお孫ちゃんかわいい~!!
僕も早く孫が欲しいです~(笑)
  1. 2012/10/22(月) 09:52:45 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

そない可愛い?
お世辞でも嬉しいわ、おおきに、おおきに。
仲良く遊べたらええね!
  1. 2012/10/22(月) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

自分が汗だくなのに、子供って面白いですね。
おかげで曾祖母ちゃんは上機嫌でした。
僕は孫も可愛いけど、娘の方がもっと可愛いです。
変かな?
  1. 2012/10/22(月) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

かわいい!!

女の子って本当にかわいらしい!男の子は着る物も、地味やし・・・
天使の笑顔見飽きませんね。
我が家の孫も、今週末石垣に来る予定なんですが・・・私たちのこと分からないでしょうね。
  1. 2012/10/23(火) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ほんとの赤ん坊のころは、くちゃっとした顔で、
女の子やのに、ええかいな?と思てましたが、
それなりに可愛さが出てきて、一安心です。

お孫さんと会うの楽しみですね!

  1. 2012/10/24(水) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ べっぴんさんや〜

うわ〜 これはたまらんわね

凜とした 女系の血をひいているがな

なんのこっちゃ〜!!!
  1. 2012/10/27(土) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

べっぴんですか?
おおきに、おおきに、お世辞でも嬉しいわ~ん。

  1. 2012/10/27(土) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/873-249f4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード