なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

バッチン、バッチン

DIY系の人間やないねんけど、工具類に弱いんです。

中学の時に、小遣いためてラチェット・レンチを買いました。
使うあてもないのに…。
結局、一度も使わぬまま行方不明。


最近(と云うても二十年ぐらい前から)欲しかったのは、ガンタッカー。

理想は、コンプレッサーにつないで空気圧で打ち込むプロ仕様。
あのパシュン、パシュンと打ち込む音がたまらんのです。
まぁ、それは無理としても手動のやつでも。

ところが、これも使うあてがないんですねぇ。
もう大人なんで、使いもせんもんを買う愚行はいたしませぬ。
けど、欲しいなぁ。
(どこが大人やねん…)



ところが、神はわたくしを見捨てなかった。
とあるものを固定するのが、なかなか上手くいかず、
ガンタッカー的なものが必要になってきたんですな。

やれ嬉しや、早速アマゾン、アマゾン。
ありゃ、思てたよりえらい安いやんかいさ~。
速攻、注文です。




へへ、激安ガンタッカー!

うひ、バッチンと打ち込む感触がええやないの~。

見事な働きで、固定にも成功。
う~れし~な~、楽し~な~。

たかが、ちょっと大きめのステープラーで、
そない喜ばいでもええねんけどねぇ。



なにか固定するものは御座いませんか~。



  1. 2012/12/07(金) 23:12:18|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お・も・たっ! | ホーム | これは、凄い!>>

コメント

なかゆくいさん、意外に少年だったんですね~
念願のものが手に入っておめでとうございます
ホッチキスの親方みたいな感じですよね。
私もあの、プシュン!という音は好き系です。
針にあたる物は釘みたいなのが出てくるんですか?

固定の出張でうちは何してもらいましょうねえ?
今は思いつきませんが出てきたらお願いします。

ところで、この記事のカテゴリーに笑えました。
  1. 2012/12/10(月) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

そうです、ホッチキスの親方です。
アダプターをつけたら、ホッチキスとしても使えます。
ぎょうさん留められまっせ~。

食べ物のことを中心に書こうと思ったんで、
それ以外を分類するために、このカテゴリーを作りましてんわ。


  1. 2012/12/11(火) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/887-eba9f06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード