なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

む、む、む

深夜に小腹がへった。

そや、こないだ貰たマルちゃんのカップ焼きそば食てみたろ。

ジャ~ン、アメリカ製。
メキシコでマルちゃんが爆発的人気なんは知ってたけど、
(なんせ「マルちゃん」っちゅう言葉が、
「すぐできる」とか「簡単にできる」という意味で通じるらしいよ。)
アメリカでも売ってるのね。

なになに、作り方は?
えっ!

水入れて、電子レンジでチンするとな。
湯切り口からお湯捨てたりする作業はでけへんのやね。
他には「熱いから気ぃつけやぁ」てしつこく書いたあった。

ほんで、1000ワットの電子レンジなんかないしぃ。
まぁ、時間長めにしたらええか。
IMG_2539.jpgIMG_2540.jpg
アホでも作れるように、イラスト入り。
電子レンジで濡れた猫乾かそうとする国やしねぇ。



とか云うてる間にできました。
IMG_2543.jpg
見た目は普通やけど、もうこの時点で麺はグニュグニュ。
嫌な予感がしてきたでぇ。

香りは昔マレーシアで食べたカップ麺に似てる。
あれは、まぁまぁ美味しかったかな。

では、食べまひょか。


うぐぐ、予感的中。

麺がグニュグニュなんは食べる前からわかってたけど、
なんや、この味。
匂いどおり基本はマレーシアチックなスパイシー風味やけど、
なんでか甘~いのよ。

うぎゃ~、こんなん食われへんわいな。
とは思たけど、捨てるんももったいないし、
ビールでなんとか流し込みました。


なんちゅうもん食とるんやアメリカ人は。


日本人で良かった~、と感謝しながら、
口直しに焼酎を飲むのであった。

身体に悪いわ~~~。



  1. 2013/01/14(月) 19:20:00|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あかんなぁ | ホーム | 山はないけど、ドヴォルザーク?>>

コメント

マルちゃん

役所山河宣伝しているあのラーメン今頃石垣で大流行で、入荷するとするに売り切れます。
私たちも何とか見つけて食べましたが、麺が細くて美味しい、石垣の某ラーメン屋さんのラーメンより美味しいではありませんか!
外国仕様で味もそれなりに変えているのかもしれませんね。
  1. 2013/01/16(水) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいもんが手に入りましたね。
なんでも試しておかんと、もったいないですわ。
そっか~、グヒュグユして甘かったですか。
あちらの人へ。日本ではこういうのを食べている
と思わんでほしいですわ。
  1. 2013/01/16(水) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

マルちゃん正麺は石垣でもブームなんですね。
それぞれの国でのアレンジはあるにしても、
インスタント麺は世界に誇れる日本の文化、技術。
僕は、最終的にはワンタンメンとサッポロ一番、チキンラーメンです。
  1. 2013/01/17(木) 04:27:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

日本人はこんなに美味しいもんを毎日手軽に食べてるってことを知られんように、
わざと不味くつくったのかも。
な~んてね、そんな訳ないですね。
  1. 2013/01/17(木) 04:35:58 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

北海道と言えば『マルちゃん やきそば弁当』ですね。

北海道限定ですよ。
  1. 2013/01/17(木) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

「マルちゃん やきそば弁当」聞いたことあります。
確かスープが付いてるとか。
北海道限定とは残念なり~。
  1. 2013/01/17(木) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素晴らしい体験されましたね〜!(笑)
これでまた一層日本が好きになっちゃいますね。
でも面白そうだから、僕も体験してみたいです〜。
  1. 2013/01/22(火) 08:50:41 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

時々、不味いもんを食べると、いかに毎日美味しいもんを食べてるか!
っちゅうことが再確認できるというメリットがあります。
などと、自分を慰めるのでした。
  1. 2013/01/23(水) 04:00:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/900-b33c0b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード